2017年05月28日 (日) | 編集 |
何ヶ月も、かかってしまいました。ここまでに



ミニチュアなら、いっきにできるのに、実物大は、思うようにはいきませんね。



この窓は、塀に飾る予定。
梅雨に入る前に、塀が出来ただけでも、良かった~


2017年03月12日 (日) | 編集 |
フリフリマフラーから始まって、今度は、リボンみたいな、マフラーを編んでいます。
短めなので、3日くらいで編めますかね。
何度も、失敗しては、解いてみたり…
形が出来てくると、中々、面白いです。





ピンクは、孫に編んであげました。


2017年02月28日 (火) | 編集 |
酵素、2回目できました。
寒い時は日にちがかかるみたいです。
今回はいい感じで泡がいっぱい。2ヶ月、毎日50回素手でまぜました。





いい香り!
お風呂上がりに、炭酸に、混ぜていただきます。
炭酸も、クエン酸と、重曹で手作りすれば、安上がりです。


2017年02月23日 (木) | 編集 |
こないだ、嫁がネイルをしてくれました。
一緒にやりましょうって言うから、セットで買ってしまいました。マニキュアはあまりする事なかった。
水仕事だと、すぐ取れちゃうしね。

これは、uvランプで、固めるの。レジンみたいな感じかな?
爪に良くない気もしますが、たまにはいいかも。
初めてなので、凄い、ムラあり。





2017年02月20日 (月) | 編集 |
季節の終わりが近づくと、冬物がグっと安くなりました。
猫の部屋が半額セール😎

さて、どなたが一番乗りかと思ったら、一番、お年の空ちゃんでした。
年功序列?