2017年06月26日 (月) | 編集 |


突然ミニチュアを作りたくなって、こんなの作ってしまった。



開けるとこんな感じ。



12分の1だと、画面が見えないから、ちょっと大きめですよ。
ほんまの革 使ってます。

使えませんけど。

最近、DIYにはまっております。
小さなドールハウスもいいけれど、実用的なのも中々いいですね。
家の中も、30年以上経つと、あちこちボロボロで、リフォームしなければと思いつつも、お金がかかる事なので、進みません。
そこで、初心者でもできることを少しづつやっています。


2016年07月07日 (木) | 編集 |
2ヶ月前くらいから作りだした、ドールハウス!
今回の植物はペーパーを使いました。
粘土を薄く伸ばすのに、指に負担がかかり、沢山できない。 で、何とか考えて紙を切って着色して…。

CIMG1086 (800x600)

クレマチスのつもり。
鉢はテラコッタ粘土で作り、ルーターで削りました。

CIMG1088 (800x600)

鉢の中のミニチュアです。 いつか実物大も作ってみたいな!

CIMG1087 (800x600)

粘土より薄くできたと、自分なりに結構満足…。

CIMG1090 (800x600)

アイビーの葉は280枚! ちょっとこれには苦労したわ…。
切っても切っても、まだまだ足りない。
さすがにハサミを持つのが嫌になりました。

しかし、今年は暑くなるのが早いですね。湿度も高いし、うだるような暑さです~!
静岡では38度超えだとか???
まだこっちはいいほうですね。


2015年12月05日 (土) | 編集 |


CIMG0994.jpg

CIMG0995.jpg

ついに完成したぜぃ!
しばらく没頭して 急ピッチに仕上げました。私なりに。
ちょこまか 手抜きもあったけどね。

椅子に長時間座りすぎて、また腰が痛くなり、またも治療に通い始めました。なんとぉ…。
暮れにかけて、仕事も忙しくなるので、ここで完璧に治しておかないとね。
寒くなりましたね~。
凄い強風が寒さを増します。


2015年11月23日 (月) | 編集 |
CIMG0973.jpg

作っていた小物を置きました。

CIMG0972.jpg

ドライフラワーのアイアンは2時間もかかってしまいました。
結局、バランスがとれないまま、妥協しました。ふふ…。

CIMG0971.jpg

多肉も置いて、殺風景な棚も少し、にぎやかになったかな?
こういう、ガーデンが庭にあったらいいなぁ…。と思うけど、現実には中々、できるもんじゃない。
時間もかかるし…。
せめて、ミニチュアの世界なら 夢、叶えられますよね。


2015年11月22日 (日) | 編集 |
CIMG0970.jpg

ドールハウスの棚が寂しいので、ミニの中のミニの椅子 作りました~!
小さいんだけど、ハンダつけしてます。

CIMG0978.jpg

小さなしずく、ぷっくりしてます。

暖かい日が続いてます。 もう12月なのにね…。
明日は久々のお休みなので、思い切り寝ます。