2015年12月24日 (木) | 編集 |
CIMG1004 (800x600)

今日はクリスマスというのに、暖かい一日。
暮れは忙しいから、とりあえず、お仕事に集中しますけど、なんか手がうずうずしてきます。
何か作りたい~!
ネットを見てたらこんなの見つけました。

そうそう、折り紙なんよ。
ユーチューブの動画を見ながらやってみた。
覚えが悪いのか、普段折った事がないので、何度も見ながらです。
5枚の折り紙を使ってます。
柄を替えたりしたら、意外とインテリアにもなるんだよね。

暮れは大晦日までお仕事。 元旦から3日まで注文があるので、いつゆっくりできるんか~。
そんな中、空ちゃんまでも脱走してしまって、捕まえたら、シャンプーもしないといけないし…。
はぁぁ…。


2015年01月02日 (金) | 編集 |
DSC00981.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も始まりました。
年末はひどいお天気で、商売も大変でした。
元旦の今日も、朝から凄い風です。

家の中のグリーンネックレスに花が咲きました。
とても小さな花ですが、なんか、かわいい。
初めて見たよ。

今年も平凡でいいから、元気に過ごせますように…。


2014年06月03日 (火) | 編集 |
DSC00698.jpg

うっとおしい季節に入りました。
なんと、山口県は梅雨入りだそうです。今日は突風でした。

ジメジメ嫌ですねぇ…。
気分を変えて寄せ植えしてみました。
籠はセリアの100円です~.
土を包むような感じで水苔を回りに被せてます。
多肉は籠の外から指しています。
あまり水を好まないのでこんな事もできちゃったりする。


2014年04月02日 (水) | 編集 |
DSC00666.jpg

ガーデニングの本でみたので、卵の殻に多肉、植えてみました。
かわいくないですか? カルシュウムとかありそうですけど…。

DSC00665.jpg

ただ葉をとってぶら下げただけ…。
水もやらず、日光も当たらないのに、ちゃんと生きてる

消費税が上がって、なんとなく冷え冷えとしています。
商売もいきなり暇…。今月やばいな…。
だって、駆け込みで消費者はお金使ってますからね。
31日はガソリンスタンドも列をなしてましたし、ストアでは、買い物籠を何個も持っている人、人…。
寄り付けませんでした。

共産党の党員さんたちが、プラカードを抱えて、増税反対!などとデモをしていた。
おい!消費税が上がる前にするべきじゃないの?