2015年04月08日 (水) | 編集 |
DSC01050.jpg

桜も散り始めましたね~。満開になってから、お天気も悪かったので、散るのも早くて、なんか、もったいない。
それがです。なんと!  わが家に桜らしき木が…。
お隣さんは、それ、桜よって言ってた。 さくらんぼがなる桜だって…。
でも植えた覚えがないから、不思議なのよ。
そうこう言ってると、だんなが昔、さくらんぼをたべた後の種を植えたな~。なんて言うから大笑い。
こんなに育つまで、気がつかない私もね~。(笑)

DSC01053.jpg

花見に行きました。お弁当はおにぎらず
ところが、時間をかけて行ったのに、だいぶん散っていて、葉桜になってました。
地元の方が満開だったし…。

DSC01056.jpg

こちらが地元の桜、まだまだ綺麗です!
桜の下に長くいたのが原因なのか、夜気がついたら、首に湿疹が~。蕁麻疹みたいに広がって、
病院へ行ったら、虫にやられたみたいだね!だって…。
なんとまぁ…


2014年12月12日 (金) | 編集 |


いつぞやの強風で倒れた玄関の板を大工さんにやり変えてもらいました。
やっぱ、素人ではきっちりできないのよね。
ちょっとナチュラルガーデンっぽくなったでしょうか?
置いてるものは100円ショップの小物だったりしてます。
結構100均でもいろんな小物が充実してますよね。ありがたいことに…。



2014年05月17日 (土) | 編集 |
DSC00691.jpg

一応、壁が立ち上がりました。
もっと、アンティークな色にしたいけど、ドールハウスのように簡単に汚せないです。
古くなるのを待つってか
下の台も倉庫においてあったのを塗って、これもどうだか~?もっと工夫してみます。
お金をかけずにやるのだから、中々思うようにはなりませんね。

DSC00692.jpg

まだ、棚をつける予定です。
横のプレートは長男の嫁が母の日のプレゼントで作ってくれました。すご~い!!
色も超お気に入り!!


2014年05月13日 (火) | 編集 |
DSC00690.jpg

ミニチュアのガーデンを作っていたら、我が家の庭もちょっと気になってしまった。
家の事だけでせいいっぱいと、ほったらかしにしていた。
雑草くらいは抜きましたけど、ガーデニングには興味もなくて…。

ミニチュアのためにガーデニングの本を見ていたら、なんともお庭がかわいそうになってさ…。
いざ、やるぞ!って思ったら、いきなりスイッチが入る奴。
玄関の横に立て板のフェンスっていうのか?作りました。
だんなが木を切り、釘を打ち、慣れない手つきでね。
形になったものの、土台はどうするの?
ここで長男が登場。
セメンを練って、フェンスを立ててもらう。

ドールハウスみたいにうまくはいきませんね。
物が大きいだけに…。
でも、できたときの喜びは大きいよね~!きっと。