2015年11月12日 (木) | 編集 |
CIMG0955.jpg

最近、シリコン型を購入しました。
大きめジュエリーです。
鏡面加工なので、仕上がりもツルツルで、キラキラ!
値段が高かったので、悩んだ末、やっとこさ、買ったの~

CIMG0919.jpg

こちらは初、ブローチ!
プラバンをちじめて、UVレジン加工です。
孫に服を買ってあげたら、どうも胸元が寂しいので、ちょっと どーかな~? 幼稚かも? 中学2年だし…。


2015年11月08日 (日) | 編集 |
CIMG0948.jpg

CIMG0947.jpg

UVレジンと2液タイプのレジンにて作ってみました。
かなり、かわいい系なので、実際、自分では使わないかも…。
ジグソーパズルみたいのはプラバンを焼いて、ちじめたけど、縦横が比例してちじまないので、何?って感じだね。

何ヶ月ぶりに、粘土を出してコネコネしました。
少しづつではあるけど、ドールハウスの小物作りはじめました。


2015年11月04日 (水) | 編集 |
CIMG0928.jpg

しずくの片面型にレジンを流して固め、固まった物で蓋をするって感じで立体型を作ってみました。
5個くらい作って、ほぼ完成に近いのは一個だけでしたぁ…。
後は空気が入って、穴ぼこになったので、UVレジンで少しづつ盛り上げてっと。
金糸を入れて、ルチルっぽく仕上げてみましたが、空気がブツブツ…。

CIMG0930.jpg

パープルの濃いとこが穴の開いたとこです。

CIMG0931.jpg

まぁ、見方を変えれば、あんまり目立たないよな~。

ネックレスは止め具とか組み合わせるのが苦手です。
チェーンがはずれたり、こっちつければ、あっちはずれるなんて事を繰り返し、そこで、ハンダを使いました。
Cカンの継ぎ目にハンダ。
ここでやっと以前、高いけど、買っていた、0.3ミリのハンダが日の目を見ました。 やったぜぃ

CIMG0933.jpg

こちらはレジンで作ったハートを入れてみたけど、ぼけた感じになってしまった。


2015年08月25日 (火) | 編集 |
DSC01353.jpg

最近ネットでお魚の鱗が売ってあるんです~!
仕事柄、鱗いっぱいありますから、乾燥させて着色し、レジンで加工しました。
ちなみにこのお魚はボラ、別名しくちと言いますが、鱗自体がわりと大きくてしっかり」しています。

DSC01348.jpg

台風、怖かったですね~。
被害はなかったけど、商売もできず、本日の収入、ゼロ!
停電してるとこもあるから、運がよかったよ。


さて、大きさはというと…。
下手な漫画ですんません。目を書くと、もっとおかしくなるから、このくらいで、まぁ…。


2015年08月25日 (火) | 編集 |
DSC01334.jpg

DSC01333.jpg

ひさびさに更新しました~
夏バテしちゃった。
あの猛暑の中ではがんばっていたのに、ちょっと涼しくなったかな?と思ったら…。
油断してしまった。
喉が痛いので、今日は早めに病院へ行って、抗菌剤を頂いたら、ちょっと楽になりました。
指もまだ治らないので、負担にならない程度の事で遊んでいます。

しずくのピアスは長いとこで1センチです。
つけてる~!って存在感は薄いけどシンプルで好きです。

台風が来そうな?
すごく静か…。