2014年02月28日 (金) | 編集 |
12分の1サイズです。かんくろうキットで作成しました。
黒と赤のカラー、作ってみたかったんです。



中の家具も黒で統一いたしました。

CIMG0768.jpg

花びらを一枚一枚、作る作業ははてしなく、ただ、根気だけ…。
それだけに、出来たときの喜びは大きいよね


CIMG0769.jpg

両サイドに電気がつきます。

CIMG0771.jpg



2014年02月28日 (金) | 編集 |
CIMG0763.jpg

CIMG0762.jpg

ミクシーからこちらに移行しました。まだ、よくわかんないけど、しばらくはこちらでやっていこうかな。
画像も大きくなりますよ!2段階に。
あらも見えるのですけどね。

画像上の左のチャペルは点灯いたします。下のサンタといっしょの画像は、実は孫なんです。
昔、ドールハウス仲間の原ちゃんが作ってくださった画像です。


2014年02月24日 (月) | 編集 |
CIMG0762.jpg

CIMG0764.jpg

サンタといっしょに写ってるのは、長男の子です。いまいちよく見えないんだけどね。
ずいぶん昔の作品を見ると、なつかしいやら、当時の事も思い出しますね。
この頃は父も母も兄も元気だったし…。



2014年02月23日 (日) | 編集 |
CIMG0759.jpg

CIMG0760.jpg

CIMG0761.jpg

昔作ったパン屋さんです。
24分の1サイズなので、ほんとに小さかった。
でも作ってる間、ほんとに楽しかったです。
仕事もあるので作る時間は限られてますが、時間を大切に使うことをいつも考えるようになりました。


2014年02月21日 (金) | 編集 |
CIMG0748.jpg

CIMG0749.jpg

邪魔にならない小さなドールハウスを作りました。
大好きな多肉がいっぱいですよ~!


2014年02月19日 (水) | 編集 |
tanikuhako.jpg

箱入りに植えてみたかったので、やってみた~。
0.5ミリのヒノキを使いました。

実物大の寄席植えもそのうちやってみるよ


2014年02月08日 (土) | 編集 |


横に座っているのは実物君、でかいぞ!
あたしってしょぼ…。

最近、超寒いですね。
山口でも雪が降りました。積もるまではいかないけど。


2014年02月05日 (水) | 編集 |
DSC00634.jpg

籠をつくるのには苦労しました。
買ってきたアルミ棒は、はんだづけができなかったから、フラワー用のワイヤーを使いました。

多肉植物は樹脂粘土で作成。

DSC00534.jpg

このドールハウスの手すり部分に置こうかな