2014年03月08日 (土) | 編集 |
DSC00648 (1)

地味に少しづつ進化しています。
思いつきで作るので、ほんとにスローなスピードなんだわ。

DSC00649 (1)

たとえば、これに何時間もかかったり…。蝶番は金属にこだわりました。てへへ…。

DSC00650 (1)

長男の嫁がガーデニングが好きで、粘土でこの実物大を庭に置いてました。これが妙にかわいいので、ミニチュアにしてみました。なずけて、どんぐりちゃん。(私が勝手に)
このスペースはお気に入りです。

冬が戻ってきた。春かと思っていたら、また寒いです~!
咲き始めた春のお花も、はぃ?って感じかな?


2014年03月06日 (木) | 編集 |
KC3O0034.jpg

店に来ていた野良猫が産んだモモちゃんは生まれつき手が短くて曲がっていました。
しばらくは母猫と過ごし、4ヶ月位でわが家に連れてきました。もう2匹いるので増やしたくなかったんっだけど、獣医さんが言うには、外では生きていけないから、っていうもんだから…。

2011_12240043.jpg

手が悪いと、足がとても丈夫なので、よく立っています。
普段の生活にはまったく支障はありませんね。

2012_03070005.jpg

避妊手術をしてからはずいぶんと肥満になりましたが、一番の甘えっ子です。






2014年03月05日 (水) | 編集 |
DSCF0063.jpg

空ちゃんは、ボイスアニマルってボランティア団体が主催する里親募集で頂きました。
もう、8年になりますけど、今でもこの子を見つけ、胸がキュンとなったのを思い出します。
めちゃ、かわいくて、いつもひざの上に置いてましたね。

DSCF0071.jpg

昼中、だれもいないのがかわいそうだから、ソフィーを見つけたときはいい相棒になるんじゃないかと…。
たしかに、はじめは威嚇してたけど、仲良しになったよ。
この子建ちは半年違いです。


2014年03月04日 (火) | 編集 |
ef139d9fb7fa580e05b9555dcf7e9c20.jpg

ソフィーがきて7年が過ぎた。
仕事場に来ていた母猫(野良猫)が生んで、冬の寒い日、この子を捕獲したの。
毛並みが長くて、この頃まだ2ヶ月くらいだと思うけど、弱っていたのか、おとなしかったね。
家にはすでに一匹、空ちゃんがいました。

02e7a5a7510d56c3a8220ca2de6da625.jpg

空ちゃんとはとても愛称がよかったみたいで、今でも寒いときはくっついてます。

2008_06020016.jpg

その子が今はこうです!
かなり太ってるね~!


2014年03月03日 (月) | 編集 |
CIMG0774.jpg

18分の1サイズ、かんくろうキットを使いました。
外壁は漆喰を使い、木の部分は床をはじめ、オイルステインを使いました。

CIMG0775.jpg

ホースリールを作りましたけど、時間がかかった割には、目立たず…

CIMG0777.jpg

キッチンの様子扉は開きません。

CIMG0778.jpg

アトリエで絵を描いてるって感じで、実際は漫画は、書いた事あるけど、風景画は苦手。

CIMG0779.jpg

テーブルの中のアイテムは模様替えできたりなんかする…。
実際やったことないんだけどね。





2014年03月01日 (土) | 編集 |


やっと、とんかつを作ってみました。
オイルスプレーで衣にシュ~と吹き付けて焼き上げると中々いい感じです。
ちゃんとおいしそうに焦げ目もついたよ!

味は柔らかくて、おいしかった。
油で揚げたのに近いお味ですよ。