2014年04月26日 (土) | 編集 |
DSC00674.jpg

まだまだ肌寒い時がありますね。
2匹はそんな時、こんな具合に仲良くあったか…。

DSC00678.jpg

見てるだけで癒されます~!


2014年04月23日 (水) | 編集 |
DSC00680.jpg

ひさびさにドールハウスに戻る…。
しばらく、お菓子作りばかりしてて。

welcomeの木のキューブが出来上がりました。
乗ってる人達はジオラマ用の既製品です。まさか、このサイズは無理だよ~

DSC00677.jpg

お菓子は長い事かけてまだこんなとこです。
10年位、ブランクがあるから、中々うまくいかないしな。
同じものを作るので、パテで原型を作り、シリコンで型を作りました。

DSC00675.jpg

これが意外と面倒なんだわ…


2014年04月17日 (木) | 編集 |
DSC00667_20140417200416896.jpg

カルパッチョって本で見ると、ソースが面倒。市販のを買ったら、すっぱくて口に合わないし。
急いでいたので、なんちゃってカルパッチョになりました。
これが簡単で意外とおいしいのです。

きゅうりはピーラーで、長く削いでいきます。指を殺がないようにね。
下に引いて、白身のお魚を薄く切って、ランダムに並べます。
ちなみにこれは、黒鯛、チヌとも言いますね。安いお魚です。

薄く塩と粒コショーを振り掛けまして、オリーブ油を回しかけます。
食べる直前にポン酢をかけるだけ~!
きゅうりで巻いて食べるもよし。
即席でできるので、いいです。


2014年04月13日 (日) | 編集 |
DSC00670.jpg

こんなのありますよね~!
ドールハウスに置こうと思いまして。
ボトルはビーズを使いました。近い色があってよかったな

DSC00672 (1)

色々なパーツを組み合わせ、やっとできました~!

今日は一日中雨です。
今日で桜も思い切り散ったよ。


2014年04月11日 (金) | 編集 |
DSC00668.jpg

調子にのって次々と作ってしまいました。
箱もちょっと変えてみたりと…。

DSC00669.jpg

ラベルも作ってみました。食べたくなってきました。まじ…。

最近、夜更かしが続いてやば…。
年を考えないとね~。


2014年04月02日 (水) | 編集 |
DSC00666.jpg

ガーデニングの本でみたので、卵の殻に多肉、植えてみました。
かわいくないですか? カルシュウムとかありそうですけど…。

DSC00665.jpg

ただ葉をとってぶら下げただけ…。
水もやらず、日光も当たらないのに、ちゃんと生きてる

消費税が上がって、なんとなく冷え冷えとしています。
商売もいきなり暇…。今月やばいな…。
だって、駆け込みで消費者はお金使ってますからね。
31日はガソリンスタンドも列をなしてましたし、ストアでは、買い物籠を何個も持っている人、人…。
寄り付けませんでした。

共産党の党員さんたちが、プラカードを抱えて、増税反対!などとデモをしていた。
おい!消費税が上がる前にするべきじゃないの?