2014年05月29日 (木) | 編集 |
夏がそこまでやってきてるって感じ。大嫌いな夏、ぞ~っとします。
私は夏が好き!って人いますよね。とても信じられません。暑いと、体の疲れが倍増しちゃうような気もします。
クーラーの電気代も気になりますし…。
今から、秋が待ち遠しい私です。

最近、ユーチューブを良く見てます。
かずやチャンネルなんですけど、政治の事とか、韓国や中国とも問題など。いろんな分野で、わかりやすくおもしろく説明いています。私は実際、このかずや君の見てから、日本に生まれてよかったと、つくづく思ったのです。
そして、これは見るべきだとも思いました。
26歳の若者が、政治家よりも日本の事を心配して考えている。
日本の国民ももっと勉強して賢くなるべきだと思います。
ぜひ、見てくださいね。驚くべく実態に目からうろこかも…。
かずやチャンネル。


2014年05月24日 (土) | 編集 |
DSC00693 (1)

次のドールハウスの準備を始めました。
今回もガーデニングです。
レンガをいっぱい作りました。175個。
アンティークなレンガを作りたいのですが、これが中々うまくいかない。
パサパサした感じにしたいので、石粉粘土に石膏を混ぜてみました。
どうなのかしら~?

DSC00694.jpg

こちらは昨日作りましたが、普通にレンガ。使えそうにないですが、いつか使えるかからも知れないから、とっておくことにしましょう。

今日はほんとに暑かったですね。
暑いとほんとに疲れる…。


2014年05月17日 (土) | 編集 |
DSC00691.jpg

一応、壁が立ち上がりました。
もっと、アンティークな色にしたいけど、ドールハウスのように簡単に汚せないです。
古くなるのを待つってか
下の台も倉庫においてあったのを塗って、これもどうだか~?もっと工夫してみます。
お金をかけずにやるのだから、中々思うようにはなりませんね。

DSC00692.jpg

まだ、棚をつける予定です。
横のプレートは長男の嫁が母の日のプレゼントで作ってくれました。すご~い!!
色も超お気に入り!!


2014年05月14日 (水) | 編集 |
DSC00689.jpg

DSC00686.jpg

最近、すごく似てきました。この子達。
間違うこともあるんです。
性格は?といえば、どちらも育てやすく、賢いです。
4匹いると、どの子も均等にかわいがってやろうと思うけど、はなちゃんだけは(下の子)いまだに甘えることはありません。


2014年05月13日 (火) | 編集 |
DSC00690.jpg

ミニチュアのガーデンを作っていたら、我が家の庭もちょっと気になってしまった。
家の事だけでせいいっぱいと、ほったらかしにしていた。
雑草くらいは抜きましたけど、ガーデニングには興味もなくて…。

ミニチュアのためにガーデニングの本を見ていたら、なんともお庭がかわいそうになってさ…。
いざ、やるぞ!って思ったら、いきなりスイッチが入る奴。
玄関の横に立て板のフェンスっていうのか?作りました。
だんなが木を切り、釘を打ち、慣れない手つきでね。
形になったものの、土台はどうするの?
ここで長男が登場。
セメンを練って、フェンスを立ててもらう。

ドールハウスみたいにうまくはいきませんね。
物が大きいだけに…。
でも、できたときの喜びは大きいよね~!きっと。



2014年05月01日 (木) | 編集 |
DSC00684.jpg

どんぐりちゃんの中に多肉作りました。
わが家にある多肉なんだけど、いまいち、同じものには見えないなぁ…。

DSC00685.jpg

右側にジャンクな寄せ植え。
これはネットで見つけた。実物大もいずれ作ってみようと考えてはいます。へへ…。
これまで、家の中のことだけで、手一杯だったので、庭の事なんか考えてなかったけど、多肉を集めだして、
ちょっとづつですが、庭のお手入れ始めました。
あたたかくもなってきたことだし…。