2014年06月28日 (土) | 編集 |
DSC00714.jpg

テーブルにマカロンを乗せました。

DSC00715.jpg

ドライフラワーを吊るしたかったけど、無理なので、今からドライにするってことで…。

DSC00717.jpg

これは作ってみたかったのです。
でも大変やったわ。 苦手なはんだ…。 白く塗ったのが最初の作品で、いまいちなのでもう1つ作ってみました。
2個目はちゃんと慎重にやりましたが、やっぱり、ボテボテ。
金属を曲げるってのも大変ですし、何より、同じ形にならないんだわ…。


2014年06月26日 (木) | 編集 |
DSC00710.jpg

一番甘えっこのモモちゃんは、いつも、私の見えるとこにきては、こんな風に自分をアピールします。
特別変わったネコでもなく、普通なんですけど、生まれつき障害があるために、やっぱり大事にしています。
♂の空ちゃんが家から出てしまいました。ネットをあちこち付けているのに、どこからでたのかわからない。
2日ほど自由にさせて今日シャンプーして家に入れました。
♂は大変だよ。
もっと自由に外に出して飼ってあげればいいけど、ご近所もあるし、ノミとかついたら気持ち悪いし…。
♀はまったく出た事がないのにね。


2014年06月23日 (月) | 編集 |
DSC00708.jpg

最近、あちこちで咲いてるあじさい、ほんとにかわいいよね~!
花びらの数が多いし、複雑だと思っていたから、作ることはないと思っていたけど挑戦しました。
一晩で一輪。

DSC00711.jpg

今日は二輪。はぁ、ほんとに進みませんね~!
でもたのしかった。


2014年06月16日 (月) | 編集 |
毎年、面倒だなぁ。今年は止めようかと思う、らっきょう漬け。今年もやってしまったわ。
下処理に時間がかかるし、やるまではいやんなる。
でも来年食べるのがないからなぁ…。って作ってしまう。
体にいいしね。
私が作るらっきょうは、一年経ってもカリカリしてるんです。
お客様に伝授してもらって、塩湯でさっと茹でるんです。これが秘訣ですね。
後は、普通ですが、私は蜂蜜をたっぷり加えます。こんぶや唐辛子を加えて。
後は待つだけ…。
売ってるものより、はるかにおいしいラッキョウができますよ!

うりが出たら、奈良漬作りもせねば…。
去年漬けた奈良漬はうまくいっただろうか? まだ出してないからなんとも…。
去年はうまくいたけど。

ダイエット、2週間建ちました。3.5K減です。お腹周りがすごく楽になり、見た目もちょっとだけ変わりました。


2014年06月13日 (金) | 編集 |
DSC00703.jpg

花びらが多いのは手を出したくないので、我慢してきたけど、とうとうやってみました。
花びらの少ない、がくあじさいです~!
今年はなぜか、あじさいに執着してしまった。
庭にもダンスパーティーっていうかわいい名前のアジサイ、白とピンクを植えたよ。
他、ミニのあじさいを挿し木したね。

DSC00704.jpg

あじさいって葉っぱが意外と多いんだよね。
ひたすら、葉っぱ作りに2日かかりました。

最近、雨が降りそうで降らないので、蒸し暑く、ちょっとばててます。


2014年06月12日 (木) | 編集 |
ダイエットしはじめてから、10日目。体重は3K減。
今日は頑張った自分にステーキのご馳走!
100g程度のお肉ですが、はぁ~。これがまじで感動だったね。
お米は10日食べてませんが、おかずは食べているので、前やったダイエットから比べたら、楽勝です。
たんぱく質はしっかりとっているので、ヘロヘロになることもありませんね。
外食にいけないのが残念ですけど…。

DSC00700.jpg

太りすぎのももちゃん。


2014年06月11日 (水) | 編集 |
DSC00702.jpg

そろそろ、7月の展示会のため、仕上げないと。
あじさいを作ってみました。花びらの数が少ないガクあじさいにしました。
見えないかなぁ?  葉っぱの数はまだまだ足りません。
お花、ほんとに根気いりますね。


2014年06月10日 (火) | 編集 |
年をとっても綺麗でありたいって、だれでも思うこと。
いや、綺麗に年をとりたいって事です。
昔は痩せてて細かったのに今は…。なんてことありませんか?

あきらめたくないので、ダイエット始めました。
以前健康のために8K落としましたが、じわじわと戻ってしまいまして。

一週間たち、2.5K減です。
はじめの3日は燃焼スープダイエットに挑戦しましたが、どうも飽きる。体もきつくなるし…。
その頃、糖質オフダイエットの本を見つけた。
炭水化物をカットするダイエットです。基本、ご飯、パン、麺類がNG!
でもこれはストレスがあまりなくていいですよ。
運動とかするわけでもなく、でも確実に体重は落ちています。
これなら、続けられそうです。

本のタイトルは10日間で3K減、糖質オフでやせる!!です。
レシピもあっていいよ!



2014年06月04日 (水) | 編集 |
DSC00699.jpg

いろんな粘土を買ってみたのでまずは試作です。
こういう石っぽい粘土は使いにくい…。
ごろごろとごみが増えています~!
まずは慣れるとこからよ~!(苦笑)


2014年06月03日 (火) | 編集 |
DSC00698.jpg

うっとおしい季節に入りました。
なんと、山口県は梅雨入りだそうです。今日は突風でした。

ジメジメ嫌ですねぇ…。
気分を変えて寄せ植えしてみました。
籠はセリアの100円です~.
土を包むような感じで水苔を回りに被せてます。
多肉は籠の外から指しています。
あまり水を好まないのでこんな事もできちゃったりする。