2014年10月30日 (木) | 編集 |
DSC00820.jpg

カラフルキュートな元気が出そうな、色合いでしょ?
こういうの好きです!

DSC00822.jpg

太い金糸を使ったら、ちょっと下品な感じになってしまいました。アウト!

DSC00823.jpg

色々入れすぎてこれもちょっと変?
ほどほども大事…。だと悟る…。 でももったいないから、研磨作業頑張りました。
失敗作も愛着が出て捨てられない~!


2014年10月24日 (金) | 編集 |
DSC00810 (1)

DSC00811 (1)

DSC00819.jpg

研磨しました。ちょっとは輝きを増しました。
1時間は研磨しましたか。
コンパウンドでひたすら磨く。まだまだやればもっと綺麗にできるんだろうけど。

今日は母の命日でした。
あの日が思い出されて、一日中、気分はブルーになりました。
私は外に出た人間なので、仏壇とか置くわけにはいかないから、寝室に簡単ではあるけど、写真とかおいています。
守るべき長男の兄も、父が亡くなって、すぐ他界しましたから…。


2014年10月23日 (木) | 編集 |
DSC00806.jpg

シリコンでの型取りはほんとに気を使います。
原型を作るのも、やすりかけに時間がかかるし、失敗したら、もったいないし…。
ハラハラします。

DSC00808.jpg


両面取りは継ぎ目にバリが出て、みっともないし、スリガラス状態なので、これから研磨したり、磨いたり…。


両面型は片面よりすごく緊張します。
出来上がった型は結構失敗作ですけど、なんとか使えそう。

DSC00807.jpg

こちらも一部破損してますが、まぁ、使えるかな。
これから研磨作業が待ってます。ふぅ~


2014年10月18日 (土) | 編集 |
DSC00800.jpg

やっぱ透明が好きです!

DSC00802.jpg

アメージングさんでレジンを買ったら頂いた型。

DSC00803.jpg

ダンナの携帯用に作りました。
私は嫌いだけど、結構気に入ってるみたい…。

最近が朝がめっきり寒くなったね。
でも昼には暑くなったりで、着るものも調節しなきゃならない。
一番体調を崩しそうな季節なので、サプリとかバンバンとってます。
健康こそ、宝ですから…。
おいしいもの食べて好きなことする!それこそ、幸せだよ。



2014年10月14日 (火) | 編集 |
DSC00794.jpg

DSC00796.jpg

バックの枠なので、ミニチュアのマニキュアとか置いて見ました。
やっぱミニかわいいです!
これはUVレジンを使いました・

台風、こちらは無事過ぎました。
倉庫の屋根が飛ぶかな?と心配だったけど、何事もなくて良かった。
他の地域でも被害がでないといいですが…。
次男の住んでるとこも被害がなかったとこのことで安心しました。



2014年10月13日 (月) | 編集 |
DSC00793.jpg

3個の原型を作り、シリコンで型取り。
でもうまくできたのは、しずく型位でした。とほほ…。
後は、やすり掛けが甘かった。
片面取りの次は両面型だよな。

DSC00798.jpg

DSC00799.jpg

で、流したレジンはこちら。
試作ですが、型は透明感もあり、シリコンも硬い方を選択したので、耐久性もあると思います。

気になる台風ですが、朝は風が強くなってきたな、と思ったら、今はシ~ンとしてる。
でも気を引き締めて…。
停電とかに備えてカップヌードルとかすぐ食べれるもん買って来た。


2014年10月10日 (金) | 編集 |
夕べは沢山の方が見たでしょう? 私、月食っていうのは、はっきり見たのは今回初めて。
お天気も良かったから、はっきり見えましたね。
実に幻想的な夜…。
日本中の人たちが同じ月を眺めていたかと思うと、不思議な気分になります。

近年、災害も続いて、暗いニュースも多かったです。
多くの方が亡くなり、日本経済も不安定な世の中…。
明るいニュースはないものか…。

昨日友達が来て、今度の連休に猫島に行くって言ってた。
なんでもここの猫をナデナデすると、宝くじが当たるんだと?! まじか???
え~?  ほんとなら、私もついていきたい~!

とりあえず、友達の様子を見守ろう。

わが家には4匹もいるのに、どなたか、福を持ってきて~!


2014年10月04日 (土) | 編集 |
DSC00788 (1)

枠だけのものはどうもエポキシ系では失敗するので、UVレジンを使った~!
UVランプを使えば早いから、サクサク進みますね。
しかし…。携帯は一個なのに、こんだけ作ってどうすんの?

周りはほぼスマホだし、私はいまだにガラ系。
タッチパネルはどうも苦手です。
ネットはパソコンで十分だし、必要性がないんです。
壊れたらって思うけど、365日、ちゃんと動いてる。
ガラ系、強し!