2014年11月25日 (火) | 編集 |
DSC00849.jpg

シンプルな自作キューブです。ただの四角なのに原型作るの面倒だった。
均等にならんのです。^^;
あっち削り、こっち削り…。
最近は失敗続きで、イライラすることが多くなりました。
固まるまで出来がわからないから、想像と別物になってる。

これは陶芸の時も感じたことです。
粘土細工はみたまんまなのでやりやすいけど、陶芸もレジンも最後までいかないとわからないんですよね。
だから、毎日、あれこれ考えて、レジンを流しています。
いつになったら、納得できるものができるのやら?

指の調子もよくなってきたので、そろそろドールハウスも再開しようと思っています。


2014年11月20日 (木) | 編集 |
DSC00868.jpg

両面取りのシリコン型でつくりました。

DSC00850.jpg

寒くなってくると、一日では固まらなくなってきました。


2014年11月09日 (日) | 編集 |
DSC00828.jpg

またピンク! しずくを3個つけました。

DSC00833.jpg

こっちもピンク! いい年をしてかわいすぎる?

DSC00829.jpg

て、ことでブルーも1つ…。
宇宙塗りまでは行かないんだけど、ラメとかを散らしてみました~。


2014年11月01日 (土) | 編集 |
DSC00826.jpg

大好きな淡いピンク。ブルー系も大好きだけど、最近失敗続きなんで…。

DSC00827.jpg

両面型は、中の状態を想像しながら流すから、出来上がってみると唖然とするものが多いです。
最初は えぇ~!っと思ったけど、削ったり、研磨していくと、中々 味もある気がしたりして…。

DSC00834_20141101205615f48.jpg

市販のシリコン型はツルッツルの仕上がりです。
シンプルだけどかわいい