2014年12月23日 (火) | 編集 |
DSC00969.jpg

指の調子もよくなったのでボチボチ、進みだしました。
今後は根詰めずに、ゆっくりとやっていこ。て、いうか、夢中になるとわからなくなってしまうんだよね。
レジンも楽しいから同時進行します~。

DSC00970.jpg

苦労した、レンガ貼り。気に入ったレンガができなくて、300個くらいは作った感じやわ…
でも画像で見るとやっぱり、いまいちなんですよね。でもこれ位で我慢しとくし…。

DSC00972.jpg

建物、中は白っぽくしました。
今回もガーデニングになりそうです。

明日はクリスマス
クリスチャンでもないのにやっぱり、なんか、ちょっとワクワクする。
孫達のプレゼントも用意したし、明日はわが家で、しゃぶしゃぶしま~す。


2014年12月22日 (月) | 編集 |
DSC00965.jpg

雪が降ってます。
猫達も寒そうよ。 空ちゃんとソフィーはここ。

DSC00966.jpg

モモちゃんは本日はこちら。

はなちゃんは、まったく見えないキャットウォークの箱の中で省略っす。
家の猫達はどこに寝るかは毎日違います。
去年までは電気アンカや、湯たんぽを入れましたが、よくよく考えたら、外にいる猫達はそんなに過保護にしてないじゃない?

今日、仕事が速くかたずいたから、窓拭きしました。何年もやってなかったから、もう、ぞうきん真っ黒。
母が生きていた頃は、母が ぶつくさ言いながらもやってくれていたから、それ以来やってなかったのです。
母の有り難味を感じますね。
こんなに大変だったのね。だとか…。
いなくなって感じること。もっと言葉に出して、ありがとう!って伝えていれば、良かったな。


2014年12月18日 (木) | 編集 |
DSC00951.jpg

DSC00963.jpg

ドールハウスにも置けるサイズのレジンを作りました。
レジンはUVレジンを使ったので、サクサクといっぱいできました。
UVレジンは気泡で欠けても、また塗ってUV照射をすれば、ごまかせるのがいいですね。
蓋部分はビーズを使いました。

初雪が降りました。積もる事はないですが…。
超、寒い!強風!時々突風~!


2014年12月13日 (土) | 編集 |
DSC00950.jpg

あらたにダイアモンドも型を買いました。レジン専用ではないみたいだけど。
二日かかって固まってます。
出したら、スリガラスの状態なので、コーティングを何度も塗って…。

DSC00956.jpg

押し花を普通に入れたら翌日変色したので、UVレジンでコーティングしてから封入。

DSC00958.jpg

でも結構大きいから、アクセサリーとしては無理かな?
でもあこがれのダイヤモンド…。てか!

寒くなりましたね~!
で、凄い風が吹いてます。
この日曜日は選挙ですね。選挙カーが大きな声で言ってますよ。
清き一票を!なんて?! 清くあらねばならんのは、あなた達でしょう?
なんか今回の選挙、大金かけてやる意味があるんでしょうかね。


2014年12月12日 (金) | 編集 |


いつぞやの強風で倒れた玄関の板を大工さんにやり変えてもらいました。
やっぱ、素人ではきっちりできないのよね。
ちょっとナチュラルガーデンっぽくなったでしょうか?
置いてるものは100円ショップの小物だったりしてます。
結構100均でもいろんな小物が充実してますよね。ありがたいことに…。



2014年12月06日 (土) | 編集 |
DSC00925.jpg

寒くなってきて、猫達は暖を摂るのに考える。 なんと、空ちゃんはソフィーをあんかにしてるんだから…。
重い~! この後2匹はけんかになりました。

DSC00940.jpg

仕事から帰ってみると、3匹は寄り添ってました。
くっついてると暖かいよね。
はなちゃんがいません。

DSC00941.jpg

う~ん。はなちゃんは仲間に入れず…。


2014年12月05日 (金) | 編集 |
DSC00948.jpg
ヤフオクで買ったビー玉型。
だけど、な…。 これ、一度で球体になるわけじゃないの。
ちょっと欠けるのよ。
なので、ちょっと要領いりますね。 でもまるっこいのかわいい!

DSC00943.jpg

15ミリの金紙で鶴を折って、入れてみました。
中々うまくできなかったけど、いちお、鶴かな?という程度。
まじこれ、きつかった。^^;

DSC00946.jpg

レジンに青、緑、シルバーのラメの粉を混ぜて流してみたら、意外と綺麗な色合いになりました。
沈むかな?と思ったら、うまくできました。

しばらく太陽をみてないようなお天気が続いています。
寒い…。一人でエアコンを入れるのはちょっと気がひけるので、厚着して、マフラーを巻き、我慢、我慢。

今年もあとわずかだね。