2015年01月29日 (木) | 編集 |
DSC00999.jpg

やっとここまできました。
間隔が狭いと、熱伝導でつけたとこが、はずれる。それが悩みだったけど、なんとか、狭い間隔でもつけられるようになりました。記念すべき、バスケット。
取っては、丸棒をリューターで削りました。仕上がりはまだまだだけど、私の技術ではこれ位でまぁ、いいかな?
色を塗りましたが、タミヤカラーがうまく塗れません。再度挑戦するとして…。
スプレーの方がいいのかも…。


2015年01月27日 (火) | 編集 |
DSC00996.jpg

空ちゃん、ソフィー、猫ハウスの使い方間違ってますよ~
中に入れば、もっとあったかい、っちゅうに…。
人間が考えるより、この方が 快適?なんやろか…。
気持ち良さそうなのでこのまま。

最近、ニュースではイスラムのことばかりですね。
私が思うには、捕虜を釈放が条件だとか言ってますが、自爆テロの実行犯だとか…。
この人を帰したら、またしでかさない?
一人を救うために、もっと沢山の人が死ぬかもしれないって思う。
親心としては、なんとか助けたいって思うだろうよ。
だけど、あの国は小さな子供にも爆弾をくくりつけて自爆させるような国だよ。
悲しいことに…。
日本人が甘すぎるんじゃない?世界では、緊迫してる国があるってこと、わかるべきだと思う。
あの方も子供が生まれたばかりで行くべきじゃなかった。


2015年01月26日 (月) | 編集 |
DSC00994.jpg

苦手な事はまず、悔しいから、やり続ける。そこそこできるまでは頑張らんとね。
うまくならなくてもいいの。ちょっと形になりさえすれば…。
毎日、ハンダやってると、ちょっとづつだけど、はぁ~。なるほどね!ってわかることもあるし、色々考える。
でも、ここで時間をかけすぎては前に進まない~!
でもおもしろくなってきたから、ちょっとはまる。



2015年01月23日 (金) | 編集 |
DSC00993.jpg

はじめに作った椅子はずいぶん おもちゃっぽいので、再度挑戦しました。右のガ最初のやつ。
息子曰く、これ、座りごこち悪そう…。だとか。たしかに。
作りながら、失敗した部分を考えて、模索してます。



2015年01月21日 (水) | 編集 |
DSC00964_20150121010158648.jpg

甘えっこのモモちゃんは、最近、私が相手をしてあげないから、ストレス気味です。
この子の動きは手が悪いから、足が発達していて、動きがうさぎなんです。
ピョン、ピョンって走ります。
そして、いびきをかいて寝ます。

DSC00982.jpg

空ちゃんの伸びた手がかわいくて思わず、なでてしまいます。
動物はほんとに癒されるね~!


2015年01月19日 (月) | 編集 |
DSC00987.jpg

指の調子もだいぶ良くなったので、本格的にドールハウスにとりかからなくては…。
レジンクラフトも楽しいし、もっと時間がほしいです!
やりたいことができるっていいよね!

DSC00989.jpg

DSC00991.jpg

ビー玉型も慣れてきました。なんどかに分けて丸くしていくんですが、ちゃんと丸くなったときはうれしいです。
物作りをしてると、ちょっとした事がうれしかったり、感動したり…。
何もしないで時間が過ぎるより、楽しいです。



2015年01月18日 (日) | 編集 |
DSC00992.jpg

一番苦手なハンダ付けにチャレンジ!
苦手だからと、手を出さなければいつまで経ってもできないままだもんね。
ワイアーを曲げるのも、左右同じにするのに一苦労です。  はは^^;
くっつけながら、他がはずれたり、まったく才能ないわね~!
それでも、なんとかヘタクソながら形になったかなぁ?
初心者なんだから、数こなせばなんとか、いける!なんて、いいわけしながら…(汗)

そういえば、この冬、風邪ひいてませんね~!
人に言ったら、○○は風邪ひかないっていうやつ?なんて馬鹿にされました。
まじか?
でも健康でないと、おいしいものもおいしく食べれないし…。な!


2015年01月17日 (土) | 編集 |
DSC00983.jpg

正月開けはしばらく何もできずに時間だけが経ち、久々に画像をとりました。
シンプルにモノトーン。大好きなクロネコシールを入れました

DSC00984.jpg

こちらはにぎやかにバック型。丸いのは100均のシールみたいなやつ。

DSC00986.jpg

このシリコン型は安いけど、劣化が早いので、新たにシリコンでしっかりした型を取るために原型として作りました。
透明だけではさみしいから、シールを入れてみました。

忙しい年末から開放され、気が抜けたように暇~。
一月は毎年こんな風にやる気がいまいちなんだよな。




2015年01月03日 (土) | 編集 |
DSC00974.jpg

去年の暮れは、忙しくて、今さらですが、クリスマス。ちょっと変ですが。
嫁が作ったお料理を紹介します。
これはカナッペ。子供といっしょに作ったそうです。
綺麗でしょう?

DSC00975.jpg

スモークサーモンの寿司ケーキ。中身は塩鮭と大葉とか入ってました。
きゅうりの飾りが中々のもんです。

DSC00976.jpg

シンプルな生クリームのケーキ。
私が用意したのは、黒豚のしゃぶしゃぶと牛しゃぶ。二つの鍋で楽しみました。
にぎやかなのはいいよね。嫁さんに感謝 ありがとね!
おかげさまでいいクリスマスができました。


2015年01月02日 (金) | 編集 |
DSC00981.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も始まりました。
年末はひどいお天気で、商売も大変でした。
元旦の今日も、朝から凄い風です。

家の中のグリーンネックレスに花が咲きました。
とても小さな花ですが、なんか、かわいい。
初めて見たよ。

今年も平凡でいいから、元気に過ごせますように…。