2015年04月27日 (月) | 編集 |
DSC01073.jpg

空ちゃん、あんよがかわいすぎます~!
毎日見てるのに、このしぐさ、つい、シャッター押してしまいます。むふ!

DSC01070.jpg

夜はまだ肌寒い日がありますねー。
そういう時は、猫同士、助け合って…。

簡単レシピ!
新玉ねぎが出ましたね。だまされたと思って、ぜひお試しあれ!
器に新玉ねぎの皮とヘタを上下とって、ラップをして加熱するだけ。一個なら4分、2個でも5分。
あつあつにポン酢をかけて頂きます。
玉ねぎは血液サラサラ効果があるから、ぜひいっぱたべようね。
新玉だからおいしい一品!


2015年04月24日 (金) | 編集 |
DSC01080.jpg

シリコンが50gほど 余っていて、使えなくなりそうだったから、自作シリコン型、作りました~!
固まりかけていて、ギリギリセーフでした。 あぶなかったぁ
原型は石粘土で成形して、メチャメチャ やすりがけして ニスは5回位は塗り捲りましたね~。
片面取りなので、意外と簡単!

ガラスのかけら…。ってとこでしょうか? ペンダントトップにしてもいいかなぁ。
サイズは大、中、小。

DSC01078.jpg

流していたビー玉をイヤホンジャックに加工しました。
接合部分はUVレジンで加工してます。

DSC01081.jpg

実際私はガラ系なので、息子のいらなくなったスマホで確認。うまく刺さってくれました。うひひ!


2015年04月23日 (木) | 編集 |
DSC01077.jpg

DSC01076.jpg

ここんとこ、指の調子が悪くなったので、しばらくレジンに没頭しました。
前みたいに、長引くと7月までにドールハウスが出来上がらないし…。ここは自重。

ビー玉、とてもシンプルな型ですが、日にちは結構かかります。
一回で丸くならないから、1回、レジンを流して、二日置き、2回目で二日置き、継ぎ目をやすり掛けして、コート剤を塗るから、最短、5日はかかります。
さらに、中に封入なんかしたら、7日位かかってしまいます。
失敗もあるけど、8割がた できるようになったな



2015年04月13日 (月) | 編集 |
DSC01066.jpg

最近、肌寒い日がよくありますね~!
でも暖房までは入れないから、猫達はそれぞれ考えて暖をとったりして…。
なんと?空ちゃんは特にお年のせいか、寒がり。

DSC01062.jpg

冬場、猫草の伸びが悪くて、ホームセンターに行っても、草が短くて、ずっと買ってあげてなかったけど、久々りっぱな
猫草を見つけました。
もう、大喜びのにゃんこ達です。


2015年04月11日 (土) | 編集 |
DSC01068.jpg

めっちゃ遅いスピードながら、コツコツとお花作りしてます。
左上、クリスマスローズを作ろうと思ったものの、実物とえらい違い、途中で断念。だって、点々が小さすぎてうまく
書けません。
なので、なんか、わからないアレンジになってしまいました。
花台は卵の殻を砕いて貼ってみました。足のバランスが悪いなぁ…。
チューリップの鉢の汚しはまぁまぁ…かと。

DSC01067.jpg

お花って、出来そうで出来ないものが多いですね。だはは…。
花でできそうでも、葉っぱが無理だとか…。そんなんばっかで、停滞中です。



2015年04月08日 (水) | 編集 |
DSC01050.jpg

桜も散り始めましたね~。満開になってから、お天気も悪かったので、散るのも早くて、なんか、もったいない。
それがです。なんと!  わが家に桜らしき木が…。
お隣さんは、それ、桜よって言ってた。 さくらんぼがなる桜だって…。
でも植えた覚えがないから、不思議なのよ。
そうこう言ってると、だんなが昔、さくらんぼをたべた後の種を植えたな~。なんて言うから大笑い。
こんなに育つまで、気がつかない私もね~。(笑)

DSC01053.jpg

花見に行きました。お弁当はおにぎらず
ところが、時間をかけて行ったのに、だいぶん散っていて、葉桜になってました。
地元の方が満開だったし…。

DSC01056.jpg

こちらが地元の桜、まだまだ綺麗です!
桜の下に長くいたのが原因なのか、夜気がついたら、首に湿疹が~。蕁麻疹みたいに広がって、
病院へ行ったら、虫にやられたみたいだね!だって…。
なんとまぁ…