2015年05月31日 (日) | 編集 |
DSC01130.jpg

暑くなりましたねぇ…。
昼中は車もクーラーがないと、過ごせなくなりました。

大きめダイアモンド作りました。
何段階かに分けて封入することで、立体感が出た~。
大きいので、バックチャームに加工する予定です。

DSC01132.jpg

こちらはクラウンパーツをUVレジンでくっつけて 香水ビンみたくなりました。

最近、肩のこりがひどいので、ストレッチポールを買いまして…。
毎日、乗ってるの。
3日坊主にならなきゃいいけど…。 気持ちいいよぉ~!


2015年05月17日 (日) | 編集 |

DSC01123.jpg
母の日に嫁から頂いた服に付いていた タグがかわいかったから切り取っていた。
100均のプラバンに映して、マジックで塗ってからオーブンで焼いたら 結構かわいい小物になりました。

プラバンて、縦横同じに ちじむ訳じゃないのね。
四角を焼いてみたらよくわかる。真四角にならないもん。
大きく書いて、小さくなるから、割りにおもしろいです!
UVレジンでぷっくりして、イヤリングにしてみました。


2015年05月15日 (金) | 編集 |
DSC01114.jpg

シャンプーの後、ブルブル震えているので、猫ベットをかぶせてあげたら、亀みたい。

DSC01117.jpg

4匹の猫の中でこんなに、無防備なのは♂の空ちゃんだけ…。
時には人間が歩くとこに寝てたりするから、こっちの方が踏みそうになって、ころびそうになったり…。
困った奴です。
でも、毎日、なにげないしぐさにホッカリします。


2015年05月13日 (水) | 編集 |
DSC01119.jpg

ひさびさにバラ作ってみました。
沢山作るより、1本のバラを作る方が、むつかしい。数あれば、ごまかし効くしね。

DSC01118.jpg

そして、この翌日の朝、椅子がバラバラになってました。なんと?
猫がころがして遊んでいた。(泣)
ペットがいれば、こんなとこにも気を使わないといけないのに、うっかりでした。

台風、たいしたことなくて幸いでした。
しかし、今年は台風、早くないですか?
この夏、台風が多かったりしたら、困る~!


2015年05月08日 (金) | 編集 |
DSC01099.jpg

すずらんに挑戦したものの、花びらが小さすぎて、結局丸めた粘土をつけただけ…となりました。はは…。
でも遠目で見れば、なんとなくそれなりに見えるかなぁ?

DSC01100.jpg

DSC01101.jpg

ばら咲きジュリアン…。のつもり…。
ピッチャーはケント紙で組み立てた。ケント紙はほんとに便利だなぁ…。


2015年05月04日 (月) | 編集 |
DSC01098.jpg

色違いバージョン! レッド系。

DSC01087.jpg

こちらはピンク。UVレジンのカラーを使ったのはちょっと失敗だった。
比重が重いのか?下に溜まってしまうって言うかぁ。

ビー玉は結構、かわいい!

DSC01090.jpg




2015年05月03日 (日) | 編集 |
DSC01097.jpg

色の濃淡をつけて色々作ってみた。
レジンカラーは、そんなに数売ってないから、いろんな色は作れないから残念。

DSC01095.jpg

ネックレスに加工してみました。でも普段付ける人ではないから、活躍するかなぁ…。

世の中はゴールデンウィークだというのに、私んとこの休みは5日だけ。
朝寝坊、したい~!