2015年06月30日 (火) | 編集 |
DSC01243.jpg

オリーブの木を作りたかったノデ、ワイヤーを束ねて、ねじって…。

DSC01247.jpg

ホイップ粘土を着色して、肉付け。
後は葉っぱを接着。う~ん。見えないかななぁ…。

DSC01258 (800x600)

まだまだ小物がたりません。
しかし、指の調子が悪くなってきて、去年みたいに長引くと困るから、気をつけないとね。
あせる気持ちをおさえつつ、2日間、なにもしてません。

DSC01260.jpg

今回はハンダ付けも結構がんばりました。


2015年06月23日 (火) | 編集 |
DSC01208 (640x584)

クラウンをつけてみました。

DSC01182.jpg

こちらは変形ヒートン。

DSC01184.jpg

これはただのヒートン。

ヒートンを替えるとちょっと雰囲気違いますね~!
ダイヤモンド型は角度でいろんな柄に見えて凄くおもしろいです。

浜松から帰ってきて、なんか、ほんとに浜松いたのか?って変な気分です。

行きはよいよい!帰りは凄く寂しかった。
息子と映画に行ったり、食事に行ったり、温泉も行ったな。
あっという間に時間が経ち、現実…。
次会えるのは また何年先だろね。


2015年06月11日 (木) | 編集 |
DSC01226 (640x546)

DSC01225.jpg

でかいの出来上がりました。
ヒートン、ネジ式は失敗したりするから、 UVレジンで固定しました。
スワロの石はレジンに入れると、見えなくなったりするけど、台座付きなら、うまく輝いてくれます。と、オーロラみたいな石もOKですね!

来週、静岡の浜松市へ行ってきます。4日ほど滞在予定。
2年くらい会ってない次男のとこへ。
韓国は近いし、安いから速攻行っちゃうのに、国内、高いですねぇ…。
私の留守中、猫の世話とか心配ですけど、ちゃんとダンナ、やってくれるといいけど。
たぶん、帰ったら、家の中、悲惨なことになってそう…。


2015年06月10日 (水) | 編集 |
DSC01195.jpg

DSC01196.jpg

ダイヤモンド型にはまってしまった!
最近の一番のお気に入り~!
小さなキューブを三種類作って、並べました。
ピンクも甘くていいけど、ブルー系も好きなんだな。


2015年06月07日 (日) | 編集 |
DSC01158 (640x481)

DSC01164 (640x491)

ちょっとデカメのダイヤモンド。
でかいので、バックチャームに加工しました。バックならこれくらい でかい方が存在感あるやろ~?
ピンクの方の接続部分はヒートンの代わりに、鍵を代用しました。
これが中で倒れないようにするのが、難関でした。

今日、ヒートンをつけた物は ネジが折れてしまって、失敗、失敗。
後はどんだけごまかしましょうかね。
だって、時間がかかってるんだから、あきらめられないじゃない…。
層に分けて封入していくから、5日くらいかかりましたし…。


2015年06月06日 (土) | 編集 |


DSC01151 (640x524)


安いデジカメで画像をとるのは、ほんとに大変。
かといって、高いデジカメは買えないし…。
100円ショップでPPシート買ってきて、回りを囲んで、撮ってみました。
違うと言えば、違う気がするし、実際、よくわかりません…。
パソコンに入っている加工ソフトも初めて使ったくらい、うとい人だから。
これに何時間もかかりきって、なんにも出来なかったわぃ。


2015年06月03日 (水) | 編集 |
DSC01144.jpg

ちょっと小さめのダイヤモンド型です。
色々封入してみました。角も慎重にレジン流しましたから、欠けてないぞ~! はじめにきずくべきだよな…。

DSC01141 (640x479)

山口県もとうとう梅雨入りです。
嫌な季節…。 夕べは凄い雨だったなぁ。

中国の船が沈没とな…。 去年のセウォル号のこと思い出しました。
あれは悲惨だったよなぁ…。


2015年06月02日 (火) | 編集 |


イチゴがほしいという方の依頼をうけて、興味なかったけど、果物を作ってみました。
意外とかわいいので色違いも作ってみたいと思ったりして…。

DSC01135.jpg

小さめダイアモンド。
この型は角が多くて、気が付かなかったけど、気泡が入るんだわ…。
立体型は出来上がってからじゃないと、わからないのが難点。