2015年07月31日 (金) | 編集 |
DSC01297.jpg

DSC01293.jpg

DSC01294.jpg

毎日、うだるような暑さです~! ほんまにしんどい…。
家の中でも34度くらいになる時もあって、クーラーがなくては、ちょっと危ない?って感じです。
ドールハウスの発送を終え、中途半端ではあるけど、ほっとした気分。

指の悪い間、あまり負担にならないピアスなど作ってました。
あまり目立たないシンプルが好きだけど、ちょっと派でな物も作ってみたり…。
キラキラ、綺麗なものは、見てるだけで楽しくて、つい、材料を買ってしまう。

始まったばかりの夏が早く終わればいいなぁ…。夏は嫌い。


2015年07月28日 (火) | 編集 |
DSC01271 (800x600)

ずっと指が悪くて中断してたけど、日にちが迫ってきたので、とりぜず体裁だけ整えました。
借り止めをして、発送です。
戻ってきたら、暮れにかけてゆっくりと仕上げるかな…。

最近、健康のありがたみを日々、感じる…。
お灸を買ってきて使ってみました。これ、結構いいかも…。


2015年07月11日 (土) | 編集 |
DSC01264.jpg

最近よく見かけるコットンパール。最初はおもっちゃぽいと思ってたけど、結構、かわいい!
初のリングをワイヤーで作ってみました。
ワイヤーに慣れてないから、適当に巻き巻き、しかも、サイズ大きい。
画像で見たら、手が老けてる~!
指の調子が良くなったら、もっと作ってみたいな。
最近は何も作らず、DVD鑑賞しております。
ドールハウス、間に合うかなぁ…。ちょっと心配になってくる日々…。

しかし、暑くなってきましたねぇ。
湿度が70%超えちゃってるし、あわててクーラーのアルミフィンを洗浄した。
台風も心配ですね。

DSC01261 (800x725)

猫もダラ~っとしてます。




2015年07月07日 (火) | 編集 |
DSC01248.jpg

トンネルの中にいても、常にソフィーを意識するはなちゃん。
この2匹は愛称が合いません。似てるから?

DSC01250.jpg

猫って猫背だから、やっぱり背中がコルらしいよ。
だから時にはこうやって背筋を伸ばすんだって…。

雨の七夕ライブ(ジャズ)から戻ってきました。
2時間かけてのコース料理は、おいしかったけど、なんだか疲れた。
普段、こんな長い時間かけて食べることないし、どっちかというと、商売上、早食いなんで、じっとしてると、
肩がこってきた。
ふぅ~…。

でも生ライブっていいですね!
あんな風に歌えたら、気分いいだろうなぁ…。


2015年07月07日 (火) | 編集 |
DSC01256.jpg

レッドで作ってと依頼されて初めてのレッド系ですが、全体を着色すると、毒どくしいので、下の方だけ。
上から見ると、割とレッド系です。

DSC01253.jpg

レッド系て、和の感じですね。

DSC01252.jpg

バックチャームも鎖から手作り。 だって、できた物使ったら、金額的に合わないんだもん。
値段設定にはほんとに悩むとこです。
せめて、揃えた材料くらいは元をとらないと…。

今日は七夕。
雨の一日になりそうです。
本日の夜は、久々にジャズを聴きながら、イタリアンの予定で~す!
食事の支度がいらないと思うと、超楽ですね。うきうき!