2015年11月23日 (月) | 編集 |
CIMG0973.jpg

作っていた小物を置きました。

CIMG0972.jpg

ドライフラワーのアイアンは2時間もかかってしまいました。
結局、バランスがとれないまま、妥協しました。ふふ…。

CIMG0971.jpg

多肉も置いて、殺風景な棚も少し、にぎやかになったかな?
こういう、ガーデンが庭にあったらいいなぁ…。と思うけど、現実には中々、できるもんじゃない。
時間もかかるし…。
せめて、ミニチュアの世界なら 夢、叶えられますよね。


2015年11月22日 (日) | 編集 |
CIMG0970.jpg

ドールハウスの棚が寂しいので、ミニの中のミニの椅子 作りました~!
小さいんだけど、ハンダつけしてます。

CIMG0978.jpg

小さなしずく、ぷっくりしてます。

暖かい日が続いてます。 もう12月なのにね…。
明日は久々のお休みなので、思い切り寝ます。


2015年11月16日 (月) | 編集 |
CIMG0964.jpg

ドールハウスに置くイーゼルを作りました。
もっと渋めに着色したかったけど、できないわぁ…。
こだわりは釘を入れたつもりがよく見えません。とほほ

CIMG0965.jpg

この筆を作ったつもり。
使わない筆の毛だけ取って引っ付けた。

CIMG0968.jpg

こちらはハートカズラのつもりだけど、よくわからない植物と化してしまった。
とりあえずここに置いてみた。


2015年11月12日 (木) | 編集 |
CIMG0955.jpg

最近、シリコン型を購入しました。
大きめジュエリーです。
鏡面加工なので、仕上がりもツルツルで、キラキラ!
値段が高かったので、悩んだ末、やっとこさ、買ったの~

CIMG0919.jpg

こちらは初、ブローチ!
プラバンをちじめて、UVレジン加工です。
孫に服を買ってあげたら、どうも胸元が寂しいので、ちょっと どーかな~? 幼稚かも? 中学2年だし…。


2015年11月10日 (火) | 編集 |
CIMG0960.jpg

久々、ミニチュア作ってました。
多肉~! 微妙な色がむつかし…。
中途半端なお色というか。 果物作るより、お肉の色の方が色を出すの、大変やない?

CIMG0962 (800x600)

大きさは結構 小さめ。1円玉に3個乗りました。

本日、私の生まれた日であります。
でも地味にだんなと インド料理を食べに行っただけ…。
主婦にとっては外食は何より、楽~!やないですか!

お嫁さんからは、これからに大事なアイテム、編みこみのネックウォーマーを頂きました。
色もデザインもおしゃれで、頭からかぶれる、優れもの。
三男には、ルートートのフェザーのトートバックを買ってもらった~! 

何より、産んでもらった母に感謝の日ですね! 


2015年11月08日 (日) | 編集 |
CIMG0948.jpg

CIMG0947.jpg

UVレジンと2液タイプのレジンにて作ってみました。
かなり、かわいい系なので、実際、自分では使わないかも…。
ジグソーパズルみたいのはプラバンを焼いて、ちじめたけど、縦横が比例してちじまないので、何?って感じだね。

何ヶ月ぶりに、粘土を出してコネコネしました。
少しづつではあるけど、ドールハウスの小物作りはじめました。


2015年11月05日 (木) | 編集 |
CIMG0937.jpg

細いチェーンにダイレクトにコットンパールを通しました。
コットンパールって 、コットンだけに、中に綿…。 ホジホジしてると、綿が出てきちゃいます。

CIMG0939.jpg

とりあえず、シルバーも作ってみたし…。

CIMG0940.jpg

調子にのって、小さいコットンパールも。
なんか寂しいので、ゴールド入れてみました。
息子曰く…。 ゴールドで挟んだ方が良くない?って。 それじゃ、普通やろ?
アンバランスなとこがいいのよ。
ピアスにしても、わざわざ長さを変えたり、大きさを変えたり…。 私、って変わってるのかもしれない 


2015年11月04日 (水) | 編集 |
CIMG0928.jpg

しずくの片面型にレジンを流して固め、固まった物で蓋をするって感じで立体型を作ってみました。
5個くらい作って、ほぼ完成に近いのは一個だけでしたぁ…。
後は空気が入って、穴ぼこになったので、UVレジンで少しづつ盛り上げてっと。
金糸を入れて、ルチルっぽく仕上げてみましたが、空気がブツブツ…。

CIMG0930.jpg

パープルの濃いとこが穴の開いたとこです。

CIMG0931.jpg

まぁ、見方を変えれば、あんまり目立たないよな~。

ネックレスは止め具とか組み合わせるのが苦手です。
チェーンがはずれたり、こっちつければ、あっちはずれるなんて事を繰り返し、そこで、ハンダを使いました。
Cカンの継ぎ目にハンダ。
ここでやっと以前、高いけど、買っていた、0.3ミリのハンダが日の目を見ました。 やったぜぃ

CIMG0933.jpg

こちらはレジンで作ったハートを入れてみたけど、ぼけた感じになってしまった。