2015年12月24日 (木) | 編集 |
CIMG1004 (800x600)

今日はクリスマスというのに、暖かい一日。
暮れは忙しいから、とりあえず、お仕事に集中しますけど、なんか手がうずうずしてきます。
何か作りたい~!
ネットを見てたらこんなの見つけました。

そうそう、折り紙なんよ。
ユーチューブの動画を見ながらやってみた。
覚えが悪いのか、普段折った事がないので、何度も見ながらです。
5枚の折り紙を使ってます。
柄を替えたりしたら、意外とインテリアにもなるんだよね。

暮れは大晦日までお仕事。 元旦から3日まで注文があるので、いつゆっくりできるんか~。
そんな中、空ちゃんまでも脱走してしまって、捕まえたら、シャンプーもしないといけないし…。
はぁぁ…。


2015年12月10日 (木) | 編集 |
CIMG1001.jpg

一粒だけもかわいいんだけど、パーツを買っていたのでお星様をつけてみた。
ほんとはチェーンの長さを変えるもので、シリコンが中に入ってストッパーになるの。
チェーンに通すのが大変だったけど、星の位置もすらしたりできて、ちょっと便利!
チェーンは短めにして、洋服に隠れないようにしてます。
ちょっとピンクがかった コットンパールです。
チェーンははじめて スネイルチェーンを使ってみました。
この方が 丈夫そうで、細くて好きです(^-^)/

五番街の展示会へ送る準備も完了です。
間に合ってよかったぁ


2015年12月06日 (日) | 編集 |
CIMG0985.jpg

寒くなりました~!
この様子を見ると うかがえますね 

CIMG0988.jpg

大きなハウスは一個しかないので、若い子達はこんな感じ。
あんまりひっつくわけでもなく、適当な距離を保ってます。もっと くっつけばあったかいのにね!




2015年12月05日 (土) | 編集 |


CIMG0994.jpg

CIMG0995.jpg

ついに完成したぜぃ!
しばらく没頭して 急ピッチに仕上げました。私なりに。
ちょこまか 手抜きもあったけどね。

椅子に長時間座りすぎて、また腰が痛くなり、またも治療に通い始めました。なんとぉ…。
暮れにかけて、仕事も忙しくなるので、ここで完璧に治しておかないとね。
寒くなりましたね~。
凄い強風が寒さを増します。