2016年01月30日 (土) | 編集 |
CIMG1052.jpg

最近、アクセサリー作りに励んでおります。
本物は買えないから、自分で作れば安いもんね。

天然石、カルセドニーのタンブルカットのネックレス、チェーンは0.95ミリの超細めです。
細い方が素敵!

CIMG1041.jpg

CIMG1040.jpg

チェコガラスのピアス
色がとても綺麗なんですよ。

ピアッサーを買ってきて、ピアス穴を開けました。
元々 開けてはいるんだけど、昔は耳たぶの中心に開けていて、最近は耳の端っこの方がおしゃれなんです。
病院へ聞いてみたら、9000円位だったので、思い切ってピアッサーを買い、自分でやったよ。
ガシャって音にびっくりして、痛みは感じなかったです。 いがいと簡単!
自分で押すまでが怖くて時間がかかるんだよね。
まずは片方だけにして、痛くなくなったら、反対も入れてみよう。
今日で2週間ですが、化膿したりもなく順調みたい。


2016年01月27日 (水) | 編集 |
凄い雪でしたね~!
とは言っても、寒いところの人から見れば、驚くことではないんでしょうけど…。
3日も仕事ができなくて、ほんとにイライラでした。
車も出す事できないし、歩きかぁ~。
普通はいいですね。やっといつもの生活に戻りました。

CIMG1042.jpg

ご依頼の方へのピアス製作ははかどりました。
気に入ってくれる人がつけてくれるってうれしいよね。

CIMG1043.jpg

最近、しずく型のガラスビーズにはまっています。
若い人はこういうのがかわいいんじゃないかなぁ…。

CIMG1045.jpg

スリガラスと透明を合わせてもかわいい!チェコガラスのティアドロップという変わったビーズです。


2016年01月24日 (日) | 編集 |
CIMG1035 (640x480)

数十年ぶりの雪です~!
しかも気温は氷点下…。 まじ、家の中も寒いし、トイレなんか、0度だもん。
開けていたお風呂の窓は凍って閉まらないから、お湯かけて…。
雪や寒さに、慣れてないから、不安になりますね。 心配なのは停電と、水が出なくなる事ね。
もちろん、仕事なんて、出来ない~!

CIMG1002 (800x600)

最近、簡単に料理ができる、ソースだとか味付けしてあるのがありますね。
今まで買ったことなかったんだけど、永谷園のこれ!
おいしい~!
あられが入ったところはさすが、お茶漬けで有名なだけありますよね。
野菜もたせば、ご馳走になりました。


2016年01月21日 (木) | 編集 |
CIMG1010.jpg

お天気が悪い日が続いてます。
もぅ、商売になりませんよ~

で、今日は休業です。 雪が積もっているからどこにもいけないし…。
アクセを作っておりました。
こちらはお友達の依頼でお作りしました。
ペアでピアスも…。

CIMG1019.jpg

マットゴールドのハートがちょっとかわいい!
チェーンは14KGを使っているので、ちょっと控えめのお色です。


2016年01月11日 (月) | 編集 |
CIMG1005.jpg

新しい年が始まった。
去年の暮れから、大忙しで、正月も仕事してたし…。
なんとも心の余裕がありませんでした。

このローストビーフ、去年のやつね。
初めての手作りでして、奮発しちゃった~! 黒毛和牛を買いました。
まじうま、でした。
単に肉が良いから、だれが作ってもおいしかったよね。たぶん…。

CIMG1006.jpg

なんだ~?こいつ!
この変な生物は、そう、長男とこが飼ってる亀!
まだまだ大きくなるっていうから、ちょっと、気持ち悪い…。 名前はいっちゃん。
一番 はじめに卵から孵ったからいっちゃん!だそうです。

遅くなりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!