2016年07月14日 (木) | 編集 |
写真 2016-05-16 15 12 21

塗装前、あちこち痛みが目立ち、屋根もあせていた。

IMG_2635.jpg

IMG_2636 (1)

梅雨時期でお天気が悪くて、色がよくわかんない…。
かなり濃い、ブラウン系、屋根はチョコレート色です。
これからやることが多いです。木も切ってしまいたいし、庭にタイルも敷きたいので、少しづつ買ってきてます。
でも毎日暑いから、前に進みません


2016年07月07日 (木) | 編集 |
2ヶ月前くらいから作りだした、ドールハウス!
今回の植物はペーパーを使いました。
粘土を薄く伸ばすのに、指に負担がかかり、沢山できない。 で、何とか考えて紙を切って着色して…。

CIMG1086 (800x600)

クレマチスのつもり。
鉢はテラコッタ粘土で作り、ルーターで削りました。

CIMG1088 (800x600)

鉢の中のミニチュアです。 いつか実物大も作ってみたいな!

CIMG1087 (800x600)

粘土より薄くできたと、自分なりに結構満足…。

CIMG1090 (800x600)

アイビーの葉は280枚! ちょっとこれには苦労したわ…。
切っても切っても、まだまだ足りない。
さすがにハサミを持つのが嫌になりました。

しかし、今年は暑くなるのが早いですね。湿度も高いし、うだるような暑さです~!
静岡では38度超えだとか???
まだこっちはいいほうですね。


2016年07月03日 (日) | 編集 |
CIMG1085 (800x600) (2)

夏らしく…。
小さなシーグラスを使ってピアス作成。
シーグラスって、海で拾ったガラスなんだけど、漂っているガラスが海の中で、少しづつ、角がとれ、それは何年とかかかって、形を変えていくんです。
これは購入したものですけど、時間があったら、拾いにいってみたいな。

家の塗装も終わり、気分も変わったところで、手つくりのガーデニングを検討しています。
少しづつ材料を買ってきて、石とか、タイル重たいんだ物。少しづつね。


CIMG1059 (800x600)

太りすぎのももちゃん、猫ですけど、ラッコに近い…。