2017年08月19日 (土) | 編集 |
KIMG0314.jpg

日常のタオルを入れるやつです!
引き出しに入れてたのだけど、湿気のあるときは、なんか匂うんだよね。
柱探しに失敗して、予想外にやり直し、釘が目立つために、黒のプレートを引っ付けました。
金属バーはセリアの100円を2本。

KIMG0315.jpg

無印良品のケースを並べて、各自の靴下を入れました。
オリジナルシールはモノクロに…。 耐水性のシールです。
無印いいですね! シンプルだし。 これは100円とはいかなかったわ…。ちょっと痛手








2017年08月17日 (木) | 編集 |
KIMG0316.jpg

洗面台の横に小さめの棚を作りました。
以前は古い洗面台が幅を取っていたので、このたび、シャワータイプに買い換えた。
小さくて安いのにしたから、収納があまりないんです。なもので…。
塗装はジェルカラーニスのみ。
布でゴシゴシ塗るだけだから、簡単に早く塗れる。
ただし、オイル系なんで、臭くて酔ってしまいそう。 木目がちゃんと出て、いい感じ!

お気に入りのボトル類は 100円ショップ、can do のものです。ここはモノクロカラーが多いのでお気に入りです。
最近、ダイソー、セリア、キャンドゥーに通いづめてました。
シールもモノクロに統一しました。


2017年08月13日 (日) | 編集 |


小さな部屋からプチリフォームしていくほうが、楽しみがあるし、初心者にはいい勉強になる。
今度は洗面所にとりかかりました。
ビフォーアンドアフターの画像を撮っておくべきだったと今更きずく…。

柱を見つけて釘を打つので、探すのも一苦労です。
探す機械も買ったんだけど、安物なので、あまりあてになりません。
コツコツたたいてみたり、針を刺したり…。



ドアは、なんと引き戸なので、ださいから、半分腰板風の壁紙を貼りました。
のり付きなので、簡単でした。
いちおう、猫がいるので、消臭、強化壁紙を選んでみましたが、どこまで持つやら…ですかね。

塗装の色が思ったのとイメージが…。
ほんとは、シャドウベージュって色で、ここまで、ピンクピンクになってしまうとは、かわいすぎる…。


2017年08月06日 (日) | 編集 |




毎日猛暑で、DIYもはかどりません。
クーラーの部屋から出られないんだもの…。

なもんで、テーブルに座ってできること、小さなものを作っています。
ネットで見つけたアイデアをアレンジしてみたよ。

この仕切り版はダイソーに売っていた。
下げるタイプのピアスなら、一枚でいけるけど、スタッドピアスになるとうまく置けないから、
2枚を貼り付けて、裏にスチロールを貼ってみた。

ピアスを置くときに中で落っことすと、下まで行っちゃうから、取るのが大変。
こういうことはネットでも書いてないのよね。
実際に失敗してわかることでした。