2015年02月25日 (水) | 編集 |
DSC01016.jpg

衛星TVで紹介された、おかゆ屋さん。
なんでも中国に行ったとき、興味を持ったのだとか…。
韓国でもそんなお店あります。 韓国に行ったときは、朝食をおかゆにする。

わが家はおかゆ好きです。て、いうか私が好きなんだよ。
一番はあわびのおかゆですが、高いからほんとにまれ!ですけどね。
体力が落ちたときはすごくいいんだとか…。

おかゆといってもお出汁で米を煮ます。
私はあごだしが好きなのでそれを使う。 トッピングがほんとは松の実ですが、高いので、ひまわりの種とごま。
横の小鉢は卵の黄身です。甘口の醤油をかけてます。
食べる時に、これを混ぜながら頂きます。
体にやさしくて、おいしいよ!


コメント
この記事へのコメント
私おかゆ苦手でが、中華粥は中華街で食べて美味しかったです。
みゅーさんのは韓ドラに出て来るみたいなおかゆかな。
これは美味しそう!!誰か作ってくれないかなぁ
2015/02/25(Wed) 11:43 | URL  | びんちゃん #-[ 編集]
びんちゃん
韓ドラの影響かなりありますね~!
よくポットに入れてたりするじゃない?ちょっとあれは無理ですけど。
一番、得意なのは、タコのピリ辛おかゆです。
まじ、たべさせてあげたいくらい、おいしいよ~!
2015/02/25(Wed) 23:10 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可