2015年03月01日 (日) | 編集 |
DSC01017.jpg

今時期は貝が豊富です。とり貝、赤貝のおいしそうなのが入荷したので、久々ににぎり、作ってみた。
とは、言っても、寿司酢があれば簡単に寿司飯もできるからね。
ただ、ニギニギして、上に置いただけで~。
素材がいいから、誰がやってもおいしい?てか?たしかに…。
陶芸に通って、一番初めに作った萩焼にのせてみました。

DSC01018.jpg

コツコツと小物作りしています。
粘土出したり、ハンダもやったり、レジン、ケント紙を使ったり、頭の中こんがらがってます。
キッチンのテーブルの上も無残に散らかってますよ~!
はぁ、自分の部屋がほしい…。
いちいち、かたづけなくてもいいお部屋。
でも水道がなくてはならないから、どうしてもキッチンになってしまいます。


コメント
この記事へのコメント
筆を洗ったりするから水道のある自分の部屋が欲しいですねえ。
私は神のパレットで絵の具使うので少しは、筆洗う回数が減ります。
2015/03/02(Mon) 05:42 | URL  | 峠のダンナ #wotCHfRo[ 編集]
美味しそう、食べたい食べたいv-343
おひな祭りには、いつもチラシ寿司作りますが、握ったことないです。本格的な握りが、自作のお皿で食べれるなんて幸せ。

今年は海苔巻き作ります。実は作ったことないので、挑戦です。

小物いっぱいで来ましたね。私も小物作らなきゃ
2015/03/02(Mon) 09:34 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
手捻りはねぇ〜
薄くするだけでも大変なのに同じような部品を作るのも難しいですよね。
なのでロクロ作品以外は作りたくないです。(笑)
2015/03/02(Mon) 13:04 | URL  | てると #EBUSheBA[ 編集]
美味しそう~!
自分の焼いたお皿に並べると満足ですよね
ミニチュアの陶器も作っておられるのですね
私もミニチュアのお皿作りたくて習いに行ったのですが
今は教室の皆様とお喋り楽しくて行ってるのかな?
私も水道の側 キッチンです
水道のある部屋ほしい!
2015/03/02(Mon) 15:45 | URL  | 都 #-[ 編集]
峠のだんなさん
紙だと捨てれていいですね~!
て、ことはダンナはコタツの中なんかで、作ってるのかなぁ?
2015/03/02(Mon) 19:47 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
びんちゃん
バラ寿司作る方が、めんどい。巻き寿司なんてもっと大変だわ。韓国のキンパは作ったことありますね~!
魚肉ソーセージとか沢庵。素材が安くていいわぁ。
2015/03/02(Mon) 19:49 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
てるとさん
ミニチュアで、ロクロ?昔、テレビに出ましたよね?
たしか、手作りのロクロではなかったかしら?
陶芸のミニを作ろうと思えば、土から勉強せねばいけませんよね。釉薬にしても、薄くしないとならないだろうし…。
2015/03/02(Mon) 19:55 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
都さん
都さんも同じでしたか~?
実は私もミニチュア陶芸作りたかったのです。
が、教室では、3種類の土しか使えないし、それではまるで、無理でした。釜を買えれば、自分でできるにしても、それはお高いし…。
2015/03/02(Mon) 19:58 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可