2015年03月13日 (金) | 編集 |
DSC01028.jpg

四角に挑戦しました。
ミニチュア好きなら、だれもが知ってる 田中智さんの書を持ってるので、参考にしました。
ローカルに住んでると、教室とか行けないからね。本を見るしかないです。
試作ですが、なんとなく、不細工ながら、いけてる。って思ってしまった。だって初めてなんだもの。
同じ型を使っても、仕切りをつけると、こんなに小さくなってしまいます。
あたりまえかぁ…。

DSC01029.jpg

仕切りには粘土を使いました。これは私が考えましたが、まぁ、そこそこじゃない?
これを作るのに、わざわざ、食器を見に行きました。ひっくり返して裏がどうなってるのか確認したりと。

ここんとこ凄く強風の毎日で凄く寒いです。
もう4日目です。
確定申告もやっとこさ、終わりました。いつもギリギリでヒヤヒヤしちゃうの。
次なる難解は地方消費税。このために毎月積み立てして、国に持っていかれる。
この税金をうまく役にに立ててくれればいいけど、そうでもないから憤り感じますね。


コメント
この記事へのコメント
初めてとは思えないほど上手に出来てるじゃないですか!
塩ビの白かぁ~。それは考えなかったなぁ。白は普通にプラ板使ってたから・・・。プラ板より塩ビの方が私は扱いやすいと思ってます。0.5ミリ厚がちょうどいいです。
食器の裏、私もひっくり返したりしてみてます(笑)だって、仕切り作る時わかんなくなっちゃうんだもん。出来上がったら反対だったりして・・・。頭こんがらがっちゃう。
確定申告、私はもう還付金が振り込まれました。スゲー少額ですけど(笑)
そうですよね、税金、アホみたいな使い方されたらめちゃめちゃ腹立ちますよね。政務活動費とか、いらんねん!出張したら全国民に国会中継で何をしたかプレゼンテーションせいっちゅうねん!それくらいしてもらわないとわけわからない使い方多すぎですよね~。
2015/03/13(Fri) 18:32 | URL  | Flawrence #-[ 編集]
Flawrenceさん
え~?プラ版、できますかぁ?
私、全部失敗しました。だいたい、塩ビとプラが違うって知らなくて(苦笑) 無知すぎる~。
塩ビはヘラヘラになるけどちじまないから、いいですね。
同じ塩ビでも白の方が伸びがよくて使いやすいし、プリーツが入りにくいって、気がしました。
仕切りのお皿、逆にやってしまいましたよ(爆笑)

でもカップができませ~ん。シワ入りすぎ…。
2015/03/13(Fri) 19:43 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
苦労してますね(笑)
プラスチックを使うことはほとんどないのでこういうのを拝見すると作ってみたくなります。(笑)

カップは無理ということなので、レジンなどを使うしか無いのかも。
というよりもガラスか私の作った陶器製の物を買ってください。(爆)
2015/03/14(Sat) 10:59 | URL  | てると #rrm1ucjY[ 編集]
てるとさん
ほんとは、ガラスはガラスで、陶器は粘土ではなく、陶器で、できたら、最高なんだろうけど、道のりが長くて、他の素材でごまかすんですよね。
レジンや、塩ビで…。
てるとさんの陶器は小さいのに、めっちゃ、薄くて、最高でした。ほんとに買えたりできませんか?
売って~!
2015/03/15(Sun) 00:32 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可