2015年04月24日 (金) | 編集 |
DSC01080.jpg

シリコンが50gほど 余っていて、使えなくなりそうだったから、自作シリコン型、作りました~!
固まりかけていて、ギリギリセーフでした。 あぶなかったぁ
原型は石粘土で成形して、メチャメチャ やすりがけして ニスは5回位は塗り捲りましたね~。
片面取りなので、意外と簡単!

ガラスのかけら…。ってとこでしょうか? ペンダントトップにしてもいいかなぁ。
サイズは大、中、小。

DSC01078.jpg

流していたビー玉をイヤホンジャックに加工しました。
接合部分はUVレジンで加工してます。

DSC01081.jpg

実際私はガラ系なので、息子のいらなくなったスマホで確認。うまく刺さってくれました。うひひ!


コメント
この記事へのコメント
イヤホンジャックにいろいろさすのも楽しそうー。
でも、私もガラケーなので刺せません。
2015/04/24(Fri) 20:00 | URL  | 峠のダンナ #UQHEgMjs[ 編集]
峠のだんなさん
最近携帯アクセサリーもスマホばっかりで、楽しめません。
残念だけど、やたら複雑で、使いこなせそうにないや。
電話は通じるだけでいいし、ネットはパソコンの方が、画面が大きいしな。
2015/04/24(Fri) 21:15 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
わぁ、自作の型なんて凄いですね。原型は石粉粘土つかうのねぇ。手間がかかってるんですね。凄い!!
私は100均で型を見つけて3つも買っちゃいました。

私もスマホに替えましたが、使い方がよく分からないなりに、活用してます。
一番は県外へ行ったときのナビかな。これは便利です
でも、基本ネットはPCの方が見やすいですよね。
だから、タブレットはてっちゃん専用です
2015/04/27(Mon) 10:15 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃん
たしかにナビがいらなくなるって聞いたね。
息子の触らせてもらってもチンプンカン。
タブレットはほしいなぁ。っ手、思うね。
2015/04/28(Tue) 01:04 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可