2015年06月11日 (木) | 編集 |
DSC01226 (640x546)

DSC01225.jpg

でかいの出来上がりました。
ヒートン、ネジ式は失敗したりするから、 UVレジンで固定しました。
スワロの石はレジンに入れると、見えなくなったりするけど、台座付きなら、うまく輝いてくれます。と、オーロラみたいな石もOKですね!

来週、静岡の浜松市へ行ってきます。4日ほど滞在予定。
2年くらい会ってない次男のとこへ。
韓国は近いし、安いから速攻行っちゃうのに、国内、高いですねぇ…。
私の留守中、猫の世話とか心配ですけど、ちゃんとダンナ、やってくれるといいけど。
たぶん、帰ったら、家の中、悲惨なことになってそう…。


コメント
この記事へのコメント
新幹線高いですよね〜〜。東京経由大阪は5万円近いです。
横浜は近かったです。浜松はうなぎがうまいですよね。
駅ビルの店で食べたことあります。次は専門店でうなぎ食べたいな。
2015/06/11(Thu) 05:35 | URL  | 峠のダンナ #UQHEgMjs[ 編集]
峠のだんなさんへ
げ~?5万?たっかいですよね~!
確かに、車で行けって言われたら無理やし、新幹線て凄い便利!持つべきものはお金だね。

うなぎも専門店でコースで食べるとうまい!
一度しか行った事ないけど。
お土産のうなぎパイおいしかったなぁ。
2015/06/12(Fri) 00:57 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
ブルーもピンクもダイヤ型って、光が屈折するから綺麗ですね。
確かに中にいれるのはガラスとかだと、わからなくなりますね。でも台座付は考えたことなかったです。さすが!!

浜松ですか。プラモの聖地ですね。
うなぎも美味しかったです。
私は駅にある「洋食組合の店」で食べました^^
2015/06/12(Fri) 16:14 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃんへ
そーなんだ。屈折するから、いろんな角度から見ると、
万華鏡みたいに見えます。
球体よりずっと綺麗。
次はピアスとか作ってみようかと…。
2015/06/13(Sat) 01:11 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
しばらくバタバタして、HPを見てないうちに、ずいぶんダイヤモンドが増えてましたね~(笑)可愛い~。バッグチャームにぴったりですね!
今更ながら、なんかみゅーさんは関東に住んでるような気がしてたけど、山口県でしたね・・・。
浜松かぁ~。いいな~。うなぎパイ、おいしいよねぇ。高速のサービスエリア(関西圏ですが)なんかに時々売っているのを買ったりしてます。静岡県まで行けないから、せめてお菓子くらい買って、気分を盛り上げたりしてます(笑)
2015/06/17(Wed) 16:43 | URL  | Flawrence #-[ 編集]
Flawrenceさんへ
そーです~!私はずっと遠いんですよ~。
だから、いろんなイベントへも中々行けずじまいなんです。
さみしーな~!
今回も作品だけお邪魔いたします。

ご当地土産のお菓子って、まずいものも結構ありますよね。
でも、これは!っていうのもあって、その中にうなぎパイが入ってます。はじめ名前聞いたときは、ギョ?っとしましたけど。うなぎの味、しないよね。
2015/06/21(Sun) 22:22 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
うなぎの味はしないけど・・・
学生時代、同級生が浜松の出身で、長期の休みが終わって
学校に戻ってくると、必ずうなぎパイのお土産をくれて、
仲間みんなでその同級生の下宿先で盛り上がってました(笑)
なつかしいなぁ~。
2015/06/22(Mon) 20:34 | URL  | Flawrence #-[ 編集]
Flawrenceさんへ
うなぎの味がしないので、おいしい!
お菓子なのにうなぎ?の味はちょっと嫌だわ…。
お店で一度だけ食べましたが、自分で調理しなければおいしいと思うのよね~!

あのニョキニョキと動くの見たら、無理…。
骨になっても骨が動くんだよ。
だからスタミナつくのかかなぁ。
2015/06/23(Tue) 00:56 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可