2015年11月04日 (水) | 編集 |
CIMG0928.jpg

しずくの片面型にレジンを流して固め、固まった物で蓋をするって感じで立体型を作ってみました。
5個くらい作って、ほぼ完成に近いのは一個だけでしたぁ…。
後は空気が入って、穴ぼこになったので、UVレジンで少しづつ盛り上げてっと。
金糸を入れて、ルチルっぽく仕上げてみましたが、空気がブツブツ…。

CIMG0930.jpg

パープルの濃いとこが穴の開いたとこです。

CIMG0931.jpg

まぁ、見方を変えれば、あんまり目立たないよな~。

ネックレスは止め具とか組み合わせるのが苦手です。
チェーンがはずれたり、こっちつければ、あっちはずれるなんて事を繰り返し、そこで、ハンダを使いました。
Cカンの継ぎ目にハンダ。
ここでやっと以前、高いけど、買っていた、0.3ミリのハンダが日の目を見ました。 やったぜぃ

CIMG0933.jpg

こちらはレジンで作ったハートを入れてみたけど、ぼけた感じになってしまった。


コメント
この記事へのコメント
立体って難しそうでやったことないです。
紫のところとか、2色使いで綺麗になってますね
金糸もいい感じ
前に頂いた球体も、姪っ子が私の作品には言ってくれないのに「これ綺麗v-353」って言ってました。
子供は正直ですね^^
私も立体作ってみようかな
2015/11/04(Wed) 09:53 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
普段は電線用ハンダしか使ってないのですがー。
0.3ミリってあるのですね、ディテールアップに使えそうです。
細かいチェーンは大変ですよね、つい頑丈なものを買ってしまいます。
2015/11/04(Wed) 20:03 | URL  | 峠のダンナ #UQHEgMjs[ 編集]
びんちゃんへ
片面の方が綺麗にできるし、やすりかけもしなくていいので、透明感は断然片面なんですよね。
封入するもので、泡が出るのは予想外でした。
そういえば、びんちゃん、言ってたよね。
2015/11/05(Thu) 00:06 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
峠のだんなさんへ
でしょー? 私もネットで見たとき、びっくりでした。
普段、店頭ではみたことなかったので。
凄い太巻きなんで、たぶん一生買わなくてもいいくらい。
男性はしっかりしたチェーンの方がかっこいいよね!
細いチェーンは切れそうで怖い。
2015/11/05(Thu) 00:10 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可