2016年07月07日 (木) | 編集 |
2ヶ月前くらいから作りだした、ドールハウス!
今回の植物はペーパーを使いました。
粘土を薄く伸ばすのに、指に負担がかかり、沢山できない。 で、何とか考えて紙を切って着色して…。

CIMG1086 (800x600)

クレマチスのつもり。
鉢はテラコッタ粘土で作り、ルーターで削りました。

CIMG1088 (800x600)

鉢の中のミニチュアです。 いつか実物大も作ってみたいな!

CIMG1087 (800x600)

粘土より薄くできたと、自分なりに結構満足…。

CIMG1090 (800x600)

アイビーの葉は280枚! ちょっとこれには苦労したわ…。
切っても切っても、まだまだ足りない。
さすがにハサミを持つのが嫌になりました。

しかし、今年は暑くなるのが早いですね。湿度も高いし、うだるような暑さです~!
静岡では38度超えだとか???
まだこっちはいいほうですね。


コメント
この記事へのコメント
紙造りという商品もありますが、自分で作れば思い通りの物ができますね。いい仕事してますね〜。
2016/07/08(Fri) 20:49 | URL  | 峠のダンナ #UQHEgMjs[ 編集]
峠のだんなさんへ
紙造りがヒントになりました!
あれはいいよね~!
でもちょっとお高くて…。むふふv-356
2016/07/08(Fri) 21:43 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
みゅーさんの紙製も素敵ですね。
そうそう、紙のコスモスとか売ってますよね。クオリティーは高いけど、お値段も↑↑

テラコッタもいいなぁ
2016/07/13(Wed) 09:41 | URL  | びんちゃん #-[ 編集]
びんちゃんへ
でしょ~?あの紙製のお花は完璧なんだよね。
でもいっぱいほしいときは、値段がついていかない。
テラコッタ粘土は樹脂粘土に比べて扱いにくいのだけど、やすりかけで、まぁまぁ形になったと思います。
2016/07/14(Thu) 00:37 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可