2014年03月15日 (土) | 編集 |
まじでびっくりでした。夜中の2時過ぎ、窓がガタガタいいだして、いっしょい寝ていたソフィーがまずは飛び起きました。しばらくドキドキしながら、そしたら携帯電話が鳴り出した。ちなみにauですけど。
地震を知らせる警報がなるんだよ。それが、恐怖心を増す。被害はないものの、仕事中はその話に持ちきりだった。
山口は地震とかないから、心構えができてないのよ。
だけど、やっぱ、意識しないといけないな!って思った。防災意識も大事だよね。
ちょっとぐらついただけでも怖いのに、3.11の震災はどんなに怖かったのか?とあらためて思ったのです。

火曜日に飼い猫空ちゃんに噛まれ、病院通いしています。
空ちゃんが家から出てしまって捕まえるときにね。
捕まえたと思ったら、思い切り何度も右手を噛まれまして…
破傷風の注射を打ったり、大変でした。
今日は、腫れもひいて楽になりましたから、だんなにさせていた洗物も自分ですることにしました。
主婦のありがたみがわかったでしょうか?
たまには、そういうのも大事ですよ。だって、私が先に逝ったら、何もできなかっらどうします?
男でもなんでもできないとだめでしょう?

て、いいお勉強になりました。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(Sat) 18:33 |   |  #[ 編集]
No title
ニュースで地震知りました。震度5はなかなか経験する震度じゃないですよね。被害なくて良かった

長年飼っている空ちゃんでも噛むんですね。
お大事に
2014/03/17(Mon) 10:25 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
No title
そうそう、空ちゃんは、今年9年になります。
虚勢をしてても、♂って外に出たがるみたいです。
ご近所もあるし、家から出さないので、ストレスがあるみたいです。
わかってあげないといけないな。

地震に慣れてないので、まじ怖かったです。ほほ。
2014/03/17(Mon) 23:52 | URL  | みゅー #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可