2014年03月17日 (月) | 編集 |
健康という月刊誌に載っていたレシピです。
脂肪燃焼ダイエットスープってのが正式

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作り方は簡単、白菜3枚、人参4分の1、たまねぎ4分の1、生姜60g、出し汁、600cc。
出汁を煮立てて、お野菜を入れるだけ。オイルはダメ!
生姜は半分はスライスして、半分は摩り下ろします。
すりおろした生姜は最後に入れます。柔らかくなったらOK!
これを朝と晩に頂きます。いっぱいたべてもいいんです。
お味は結構、生姜きついですよ!でも生姜、代謝を高めてくれるから、ぜひぜひ摂りたいものです。
和風だしに飽きたら、アレンジしたらいいですね。味噌もいいし、酢を入れて、サンラータン風にしたり。
野菜を替えてもいいですか?って質問があったのだけど、相乗効果があるので、このお野菜と分量がいいそうです。
私は好きですね。

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春といえばこれ!新キャベツ! 柔らかくて、生でもバリバリいけちゃう~!
4割りしてオーブンで焼きました。
オリーブオイルと塩と粒コショーでダイナミックに頂きます。
シンプルな方が、キャベツのお味がよくわかりますね。

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最後はお魚のミンチと豆腐のハンバーグ!
新キャベとねぎと豆腐を使ってます。豆腐は半分、つなぎに片栗と卵をいれ、淡白なのでゴマ油を少し入れました。
丸めてオカラパウダーを回りにはたいて、焼きます。
ソースはだし汁に醤油、お酒、味醂で味付けして片栗でとろみをつけ、仕上げは大根おろしを乗っけます。
ヘルシーでカルシュウムもとれ、体にやさしい、一品です。


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