2014年03月31日 (月) | 編集 |
DSC00664.jpg

近くのカフェで豆乳スープランチを食べておいしかったので、まねして作ってみました。
まさに近いお味!

オリーブ油でベーコンを炒めて、きのこ類、しいたけ、まいたけ、しめじをいっぱい!
そこに豆乳を入れ、ブイヨンを入れました。

ごはんを入れて、仕上げに溶けるチーズを結構入れた。これがポイント!
塩、コショーで味を調えて。

こんなに簡単においしくできるんだ
ちなみにこのセットはサラダとちょっとしたフルーツがついて、1380円でした。
おしゃれな雰囲気と、素敵な器はさることながら、家で食べると安いね~!

でも食べ歩きは主婦にとっては大事だよね。
本で見るより、参考になりますし…。


コメント
この記事へのコメント
おいしそう~♪
お久しぶりです。
訪問者リストを見て???となり、訪ねてきました。
最初どなたのブログかわからず・・・びんちゃん、みゅーさんv-363となりましたが、リンク先のHPまで確認にいってきました笑

お料理もミニもこまめにしていらっしゃるんですね。見習いたい。

私は6月のミニショウの準備しないといけないのになかなかやる気がでず、困ってます。
やっぱりお年かなぁ?
2014/04/01(Tue) 20:10 | URL  | ネコ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
v-238何年も手付かずでしたが、やっとこさ、ボチボチとやり始めたわ。
ネコさんは毎年、頑張ってる~!トランク、めっちゃかわいかったです!
ミニチュアショーの準備はすすんでますか?

年といえば、私もかなり衰え感じてたりするの。
今度会ったら、だれ?って言われるかも…。
ブログの使いかたがいまいちわかんないことだらけなんですけど、リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしく
2014/04/02(Wed) 00:45 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
こちらこそよろしくね。
リンク・・こまめに更新しないブログですがそれでもよろしかったらお願いします。

ただ私のほうはリンクはどちらともしてない状態なので・・ごめんね。

ミニショウ・・逃げたい気分、もう最近は夜オフを目的にして行ってるような気がします~v-356
2014/04/02(Wed) 18:47 | URL  | ネコ #-[ 編集]
再現
うんうん、外食で美味しい物食べると、家で何とか同じ物作れるようにチャレンジしますよね。
私もやりますv-220

以前カフェで出た「そばのビスコッティ」を再現したくて、粉の配合替えて何回も作っていたら、食べ過ぎて歯茎が痛くなって止めました。
でも、美味しい物への追求心は楽しいv-351
2014/04/04(Fri) 11:25 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
ですよね~!
びんちゃんも食べ歩き好きですよね~!
いくつになっても探究心て大事ですよね。
近かったら、いつも誘ってますよ。
びんちゃんの日記もおいしいものがいっぱいで見てるだけで、おもしろいんだよね。おいしいものはレシピもお願い!
2014/04/04(Fri) 15:33 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可