2014年04月17日 (木) | 編集 |
DSC00667_20140417200416896.jpg

カルパッチョって本で見ると、ソースが面倒。市販のを買ったら、すっぱくて口に合わないし。
急いでいたので、なんちゃってカルパッチョになりました。
これが簡単で意外とおいしいのです。

きゅうりはピーラーで、長く削いでいきます。指を殺がないようにね。
下に引いて、白身のお魚を薄く切って、ランダムに並べます。
ちなみにこれは、黒鯛、チヌとも言いますね。安いお魚です。

薄く塩と粒コショーを振り掛けまして、オリーブ油を回しかけます。
食べる直前にポン酢をかけるだけ~!
きゅうりで巻いて食べるもよし。
即席でできるので、いいです。


コメント
この記事へのコメント
No title
黒鯛はちょっとくせあるけど、それさえ押さえればおいしいよね~。いいなあ・・カルパッチョ。私も食べたいです~。
2014/04/18(Fri) 20:04 | URL  | 峠のダンナ #-[ 編集]
No title
そちらでも黒鯛は旬ですか?
カルパッチョ、これなら簡単だから、ぜひやってみてくださいね。
最近はこった料理より、いかに簡単にすばやく、なんて感じだなぁv-209
2014/04/18(Fri) 22:04 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可