2014年06月16日 (月) | 編集 |
毎年、面倒だなぁ。今年は止めようかと思う、らっきょう漬け。今年もやってしまったわ。
下処理に時間がかかるし、やるまではいやんなる。
でも来年食べるのがないからなぁ…。って作ってしまう。
体にいいしね。
私が作るらっきょうは、一年経ってもカリカリしてるんです。
お客様に伝授してもらって、塩湯でさっと茹でるんです。これが秘訣ですね。
後は、普通ですが、私は蜂蜜をたっぷり加えます。こんぶや唐辛子を加えて。
後は待つだけ…。
売ってるものより、はるかにおいしいラッキョウができますよ!

うりが出たら、奈良漬作りもせねば…。
去年漬けた奈良漬はうまくいっただろうか? まだ出してないからなんとも…。
去年はうまくいたけど。

ダイエット、2週間建ちました。3.5K減です。お腹周りがすごく楽になり、見た目もちょっとだけ変わりました。


コメント
この記事へのコメント
No title
みゅーさんはお料理上手だから、手作り美味しいだろうなぁ
我が家はてっちゃんが、お漬物食べないから奈良漬けなどのお漬物作ったことないです。せいぜい、浅漬けまでかな
私は買って食べるだけv-356

ダイエット無理しないでね
2014/06/17(Tue) 16:01 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
No title
料理上手ではないです~!食べるのが好きなだけ…。
若い人は漬物、食べないってよく聞きますね。うちの息子もそうだけど。
うちはだんなが古い人だからね。
私もどっちかというと、浅漬けの方が好きだな。
ダイエット、主食のお米はNGだけど、お肉はOK,なので、頑張れそうです。でも、今、変化がなくてちょっと焦り気味やわ…。
2014/06/18(Wed) 01:37 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可