2014年08月15日 (金) | 編集 |
DSC00748.jpg

だんなが元気になったので一族集まってお食事会をしました。
長男が買って来たケーキがなんと出所? 頼むとき、は?と店員さんに言われたとか…。笑
今月の終わりに まだ気になる箇所があるので、来月またカテーテル手術になるみたいです。

手術自体は、切り開くものでないから、負担はないみたいですが、24時間動けないのが苦痛みたいですね。
なんせ、今まで病院にかかることない人ですから。

DSC00733.jpg

家猫はほんとに無防備ですね。
こんな、間の抜けた格好がとてもかわいい!

だんなのいない間、とても忙しかったので、今になって体調をくずしてしまいまして、しばらくミニチュア作りはお休みしています。 うずうずしますが、また悪くなったら怖いからしばらくおとなしくしてま~す。

DSC00762.jpg

籠編み、これを毎日やり続けて、背中や指に負担がかかってしまいました。
なんでも やりすぎはいかんね。


コメント
この記事へのコメント
No title
快気祝いおめでとうございます。
でも、カテーテルが残ってるのね。おばあちゃんが前にしたとき、これだけはしたくないと言ってました。
切らないけど、体の負担は大きいみたいですね。お大事に

籠やチクチク出来る人尊敬します。私は無理だなぁ
以前は全部自分でと思ってましたが、気が乗らないものはやっぱり無理ですね。今は1脚ずつ椅子切り出してます

お腹丸見えのネコちゃんって可愛いv-345
2014/08/18(Mon) 09:34 | URL  | びんちゃん #-[ 編集]
No title
おばあちゃんも辛かったでしょうね。
当人しかわからないよね。

籠は3日かかりました。で、これかぁ…。
本の説明がまたむつかしくて、失敗ばかり…。

私は椅子とか作る方が、大変なんだよね。
びんちゃんとお隣同士だったら、早く前に進みそうですけど…。

夜になるとネットにつながりませ~ん。
どういうことやろ?
2014/08/19(Tue) 09:58 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
No title
カテーテル、負担は少ないけど、後が辛いよねぇ・・・。
私も8時間動いちゃダメと言われましたが、そのおかげで腰を
いわしました。腕の血管からカテーテルを入れられると
凄く楽に終わるのですが、私の場合、血管が細すぎて入れられず、
足の付け根からしか無理でした・・・。もう二度とやりたくないです。

猫ちゃんの無防備さ、めちゃめちゃ可愛いですね~。
可愛すぎて、お腹をぐりぐりしたくなります(笑)

かご、根気いりますよね。でも形が少しずつできてくると
そんなのどこ吹く風で、完成したら、またもう1個・・・と
作りたくなりますよね~。
2014/08/30(Sat) 23:46 | URL  | flawrence #-[ 編集]
No title
そうみたいですね。友達も腕からだったんで、全然楽、だったといってましたね。人間、動けないって我慢できないよ~!
血管が細いと、注射とか、手首にされたりして痛いでしょう?
私も細くて、失敗する人が多い…。

ミニチュアは時間がかかるから、達成感もあるんだろうね。きっと。
三日ぼうずの私が、これだけは最後までやってしまうv-221
2014/08/31(Sun) 19:34 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可