2014年09月04日 (木) | 編集 |
DSC00722.jpg

8月はほんとに雨が多くて,快晴って日が少なかった。
そして今日も雨。
家の中も、ジメジメと嫌ですねぇ。

晴れの日、猫達はお日様を浴びるのが大好きの様子です。
窓際に置いたダンボールで幸せそうな空ちゃんで~す。

このところ、道具ばかり買ってなにもせず、うずうずしてる私…。
長く座って作業してるキッチンテーブルの椅子は木なので、腰が痛いのを我慢していたし、
一個だけ違うのはすごく違和感あるけど、楽な方がいいよね。
目が疲れるので、ライトも購入。

老眼鏡は度をUPいたしました。
後は指の痛みが早くとれたらいいのに~!シップ貼りが日課かな。

毎日、何かを作れることが当たり前って思っていたけど、それはありがたいことなんだよね。
好きな事ができるって、ほんとに感謝、なんだよ。




コメント
この記事へのコメント
No title
こちらは夕方から雨の予報です。
8月後半から、雨が多く野菜高騰v-162も困ったものです。

さて、レジンお種類ですが、私は2液タイプしか使っていないので、2液に着いて書いときます。

この間、使っているのは1:2と混合比率もわかりやすい「クリスタルレジン①」です。これ、なかなか綺麗に出来ました。②もあって、こっちの方がいいらしいですが、比率が中途半端で小数点以下の量りがないと難しいです。
2液のものではNEOがいいみたいです。私も次回これにするつもりです。

みゅーさんはUVランプ購入されたので、UVレジンですよね。
こちらは使ったことないので、分かりません。(ふうマルさんUVしてます)
ランプあると、短時間で出来るし試してみてね。
2014/09/04(Thu) 09:36 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
日記に
もう少し詳しく、レジンの型についてmixiの日記に書いておきましたv-7
2014/09/08(Mon) 17:07 | URL  | びんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可