2014年09月15日 (月) | 編集 |
DSC00770 (1)

指の関節痛がまだ直らないので、レジンでアクセサリーを作り始めました。
ミニチュアでレジンは使ってますが、UVレジンは初めて…。
ドロ~っとしてるから、扱いやすいです。
型からはみ出ないし、盛りやすいから丸っこくもできるね。
UVランプを使えば、あっと言う間にできてしまう。

試作なので、まずは簡単な事から慣れていこう…。
う~ん、ここはちょっとぉ~なんて、思うことは多いけど、まずは色々試してみよ!
UVレジンは、ブルーミックスで作った型や、100均のシリコンはうまく固まらないのよね。
ちょっと値段は高いけど、手芸屋さんの型だとうまく固まりました。
今度は2液タイプで試してみようと思います。
レジンもいろいろあるから一長一短あるようです。

DSC00771 (1)

大好きな花を試作。
気泡入りすぎ~!
薄いピンクだけまぁ、使えるかなぁ?ってストラップにしました。
シンプルやね~。


コメント
この記事へのコメント
No title
レジンはむずかしいですよね〜。2液タイプは
⚪︎これから寒くなる時に作らない(濁ります)
⚪︎20分くらい混ぜる
⚪︎正確に秤で計る
ですかねえー私は秤持ってないので大さじ小さじのセットものではかっています。
2014/09/15(Mon) 11:37 | URL  | 峠のダンナ #UQHEgMjs[ 編集]
No title
寒くなると…。そうなんだ。
20分?へぇ~?大変。
スプーンでの軽量はいいですね。
私も試して見ます。サンキューです。
しかし、レジンって匂いが~。手についたらベタベタだし~。
2014/09/16(Tue) 00:37 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
No title
UVレジン透明感あってv-32綺麗ですね
私はハ○ズで買ったレジンに、スプーンが付いていたので、それ使ってますが、柔らかい時もあったので、そろそろスケール購入しなきゃと思ってます

100均はミール皿でいろいろ練習出来ました。今は素材やパーツに利用してます。
そして、セ○アでまたシリコン型買ってしまいました^^
2014/09/16(Tue) 10:30 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
No title
UVレジン、結構気泡が入ります。
2液タイプが明日届くのでワクワクしてます~!
材料を揃える時って一番楽しいですね。

セ○アでブルーミックスみたいの見つけてやってみたら、結構よいですね。
2014/09/17(Wed) 00:08 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
No title
セ○アでブルーミックス、私も買いましたがまだ袋の中
みゅーさんは何を型どりしましたか?
2014/09/17(Wed) 09:34 | URL  | びんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可