2014年09月29日 (月) | 編集 |
DSC00780.jpg

毎日レジンを流しては、うれしかったり、がっかりしたり…
うまくできたのに、最後のコート剤で失敗だったりすると、はぁ~
右二つが失敗です。
水性の艶だしがうまくのってないんです。
左はブラックで着色。フォグという手法ですが、なんかブラウン~!ま、これはこれでいいか!

型はアメージングさんのサイトでレジンを買ったらおまけだったの。ほしい型でしたからうれしかった。

DSC00781.jpg

着色せず、ゴールドで仕上げました。
うまく固まって、手さわりもツルツルです。

DSC00782.jpg

レジンが余るから、とりあえず、型に流しては、持ってるビーズとかを入れてみました。
UVレジンも便利だね。ヒートンの接着とかに使えるし、レジン枠の底にも使えます。
レジンはべとべとして苦手だったけど、しばらくはまりそう…。



コメント
この記事へのコメント
No title
ふっふっふっ・・・はまってますね( ̄ー ̄)

レジンも奥が深いですよねぇ~。
たくさん作って、その中から選りすぐりのが出来たら
嬉しい!でもそれに到達するにはなかなか・・・。

私もヒートプレスでそんな感じです。
おおおおおぉ~と思う出来の物もあれば、
こんなもんかぁ・・・と思うものもアリで。


今度UVレジンのコツを教えてくださいね!!
2014/09/29(Mon) 07:46 | URL  | Flawrence #-[ 編集]
No title
わぁ、さすがみゅーさん綺麗に出来てますよね。デブコンもいいかも。
私は金曜日にNEOが来たのと、セ○アで仕入れたものもあるので、新しいレジンで実験してみます。

粘土はみゅーさん慣れてるし、どんなのが出来るか楽しみにしています。

Flawrenceさんもレジンワールドにおいでぇ~v-7
2014/09/29(Mon) 09:21 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
Frawrenceさん
う~ん。はまってしまいました。
て、いうかなんでもやってみたいですね。
刺繍も…。なんて思うけど、どうにもできそうにないし…。
お針仕事は苦手なんだな~。
やりたい事があるって幸せですね。
自分だけの時間…。

次はヒートプレス~!
そんときは教えてね~!
2014/09/30(Tue) 01:02 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
びんちゃん
ここまではまるとは思わんかった。けど、光物好きだしな~!
本物の宝石とか、興味ないし…。
母の形見くらいかな。

ところで、型によって透明感も違ったりしません?
同じ型なのに曇っていたり、ほんとに不思議。
レジンはゆっくり固まるからあわてないでいいね。
型取りはそうはいかないから、作業をメモしようかと思ってます。
2014/09/30(Tue) 01:12 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可