2014年09月30日 (火) | 編集 |
DSC00787.jpg

シルバー派なんだけど、いったんゴールドを作り出すと、やみつきになっちゃいました。
丸い形は100均です。ちょっと透明感にかける。
金糸を入れてます。銀は目立たなくなるので、金が向いてると思う。
ここでUVレジンが活躍しました。
エポキシ系は流れるので、UVレジンでおはじきみたいのを作って、UVランプで硬化。
それに金糸をまきつけて。(巻き付け方が変!) 
型に置いてから、エポキシ系のレジンを流すと、まったく一体化して、わからないね。
パーツの封入もこれで動かなくできるはず…。
2つのレジンを組み合わせたら、色々なことができそう…。

DSC00783.jpg

あまったレジンで 使い道があるのか、ないのか? 
艶出し、塗るのがめんどい~。


コメント
この記事へのコメント
No title
なるほど、金糸だったのね。綺麗ですよね。
ミニと違って、アクセサリーは意外と派手な方が素敵です。
最初、作ったの見たら暗い配色。最近はこれでもかとキラキラですが、アクセサリーにしたら、たいしたことないかも。

私も宝石興味ないけど、自分でデザイン出来て、作れるのが楽しいですよね。

UVも組み合わせると、使い方無限大ですね

私、艶出ししてないけど・・・
2014/10/01(Wed) 09:43 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃん
そーですね!自分で作ったものはかわいいよね。
世界で一個だもん!
金平糖とか入れたらかわいいやろ~?

小さな金平糖、探そう。
艶出し使わなくても、色変わったりしないの?
2014/10/02(Thu) 00:15 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
No title
金平糖いいかも。今、v-238ハートのシュガーコーティングしたのがあるので、入れてみようかな。

艶出はあくまで艶を出すだけ?
金属パーツ使うこと多いので、色は長い目で見ると変わるのかなぁ
レジンは黄変しないのにしたけど。UV劣化防止の塗るものもあるみたいです。

2014/10/02(Thu) 10:53 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃん
封入したものは変わらないと思う。たぶん。
色々見てたら、とかげ?みたいな爬虫類系とか入れてましたもの。げ!
塗ると、透明感は増しますよ。
私は水性を使うね。ラッカー系は臭いし、筆洗うのがめんどいもの。
2014/10/03(Fri) 01:07 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可