2014年11月25日 (火) | 編集 |
DSC00849.jpg

シンプルな自作キューブです。ただの四角なのに原型作るの面倒だった。
均等にならんのです。^^;
あっち削り、こっち削り…。
最近は失敗続きで、イライラすることが多くなりました。
固まるまで出来がわからないから、想像と別物になってる。

これは陶芸の時も感じたことです。
粘土細工はみたまんまなのでやりやすいけど、陶芸もレジンも最後までいかないとわからないんですよね。
だから、毎日、あれこれ考えて、レジンを流しています。
いつになったら、納得できるものができるのやら?

指の調子もよくなってきたので、そろそろドールハウスも再開しようと思っています。


コメント
この記事へのコメント
No title
レジンは固まってみないとわからない〜〜。
昨日ガタケットというイベントの服飾アクセサリー部門に参加してきました。
レジン流行ってますね、男なので買っても使わないので買わなかったですが。
2014/11/25(Tue) 06:56 | URL  | 峠のダンナ #wotCHfRo[ 編集]
No title
キューブも気になっていたんですが、やっぱり可愛いですね。
私もこのレジンが無くなったら、ネットで型取り剤買います。
でも、原型作る自信ないなぁ
2014/11/25(Tue) 15:00 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
峠のだんなさん
ですよね~!
おもしろそうなイベントですね。
こっちじゃ、フリーマーケットくらいで興味のあるイベントってないなぁ。たく…。
男性もレジンしてるよ。男性は器用な人多いから、すごいものができそう。いっしょにどう?
2014/11/26(Wed) 00:55 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
びんちゃん
キューブ、シンプルだけど、かわいいよね。
今、球体も挑戦してます。 が…。
やっぱり、封入作業が難点なのよ。
びんちゃん、素敵に封入してるから、参考にしてる。でもうまくいかないの。グリッターとか下にたまりませんか?

完璧なキューブを買ったので、今度送りますね。
これで型とれば、粘土で作るより凄く綺麗にできました。
何個かセットだったから、余ったので。
2014/11/26(Wed) 01:02 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
No title
球体いいねいいね。きっと可愛いv-343
グリッター下にたまりますね。私も気になっていたんですが、UVだと混ぜたままで硬化しますかね?
2液も沈みますが、ずっと混ぜてるわけにもいかないし・・・

最近は何回かに分けて、封入してるので3回なら2回目に入れるとか

わあ楽しみです。型取り剤買わなきゃねv-219
2014/11/26(Wed) 10:33 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃん
やっぱ、同じとこで悩んでますね。
レジンがもったりしたとこで混ぜたらいいんじゃないかと思うけど、
タイミング合いません。
UVレジンだともともと硬いからうまくいきますね。
ヒートンの接合部分に使っています。
うまく使い分けると、凄く便利だと思うよ。
ただ、よく固めてから使わないと、硬化不良になるみたいです。
キューブは片面取りだから、大丈夫!
待っててね!
2014/11/27(Thu) 01:43 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可