2014年12月05日 (金) | 編集 |
DSC00948.jpg
ヤフオクで買ったビー玉型。
だけど、な…。 これ、一度で球体になるわけじゃないの。
ちょっと欠けるのよ。
なので、ちょっと要領いりますね。 でもまるっこいのかわいい!

DSC00943.jpg

15ミリの金紙で鶴を折って、入れてみました。
中々うまくできなかったけど、いちお、鶴かな?という程度。
まじこれ、きつかった。^^;

DSC00946.jpg

レジンに青、緑、シルバーのラメの粉を混ぜて流してみたら、意外と綺麗な色合いになりました。
沈むかな?と思ったら、うまくできました。

しばらく太陽をみてないようなお天気が続いています。
寒い…。一人でエアコンを入れるのはちょっと気がひけるので、厚着して、マフラーを巻き、我慢、我慢。

今年もあとわずかだね。


コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ、まん丸、コロコロ可愛いv-343
こんなに綺麗に出来るんですね
さすが、みゅーさん

葉脈、鶴、グリッター、ホログラム・・・いろいろ入ってるし、沈んでないし綺麗ですね。
これはUVかな?
2014/12/05(Fri) 16:03 | URL  | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集]
びんちゃん
ラメとかレジンと混ぜ混ぜして流した方が、沈まないみたい。
今日は乱切りホログラムを混ぜて流してみました。どうなるかな?
何度かに分けて流していると、その境目がくっきり不自然です。
見た目わかんないけど、実際は変なの。
押し花はUVレジンで固めて入れるようにしました。
青っぽいのが翌日、黄色になっていたのよ。
押し花って変色するんだ~?少しづつわかってくるのね。
2014/12/06(Sat) 00:21 | URL  | みゅー #nU5tfork[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可