2017年02月05日 (日) | 編集 |
今年の冬は寒いですね。 お正月も、あっというまに過ぎて、もう2月なんだから、もうびっくりです 最近、編み物なんかしてます。 最近は変わった毛糸があって、編んでいくうちに、フリルが作れちゃう。    ちょっと編みかたにコツがありますが、なかなか、面白いです。


2016年07月14日 (木) | 編集 |
写真 2016-05-16 15 12 21

塗装前、あちこち痛みが目立ち、屋根もあせていた。

IMG_2635.jpg

IMG_2636 (1)

梅雨時期でお天気が悪くて、色がよくわかんない…。
かなり濃い、ブラウン系、屋根はチョコレート色です。
これからやることが多いです。木も切ってしまいたいし、庭にタイルも敷きたいので、少しづつ買ってきてます。
でも毎日暑いから、前に進みません


2016年02月27日 (土) | 編集 |
2016-01-24-112300.jpg

160124_110221.jpg

今年は珍しく雪が多量に積もったので、長男のとこはかわいい雪だるまを作ってました。
あんまりかわいいから、お披露目しますね。

今年は暖冬って言ってたけど、寒いですよね。
多肉植物も結構ダメになってしまいました。

風邪もひいてしまい、なんだか調子に乗れないっていうか…。だる~


2016年01月24日 (日) | 編集 |
CIMG1035 (640x480)

数十年ぶりの雪です~!
しかも気温は氷点下…。 まじ、家の中も寒いし、トイレなんか、0度だもん。
開けていたお風呂の窓は凍って閉まらないから、お湯かけて…。
雪や寒さに、慣れてないから、不安になりますね。 心配なのは停電と、水が出なくなる事ね。
もちろん、仕事なんて、出来ない~!

CIMG1002 (800x600)

最近、簡単に料理ができる、ソースだとか味付けしてあるのがありますね。
今まで買ったことなかったんだけど、永谷園のこれ!
おいしい~!
あられが入ったところはさすが、お茶漬けで有名なだけありますよね。
野菜もたせば、ご馳走になりました。


2016年01月11日 (月) | 編集 |
CIMG1005.jpg

新しい年が始まった。
去年の暮れから、大忙しで、正月も仕事してたし…。
なんとも心の余裕がありませんでした。

このローストビーフ、去年のやつね。
初めての手作りでして、奮発しちゃった~! 黒毛和牛を買いました。
まじうま、でした。
単に肉が良いから、だれが作ってもおいしかったよね。たぶん…。

CIMG1006.jpg

なんだ~?こいつ!
この変な生物は、そう、長男とこが飼ってる亀!
まだまだ大きくなるっていうから、ちょっと、気持ち悪い…。 名前はいっちゃん。
一番 はじめに卵から孵ったからいっちゃん!だそうです。

遅くなりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!