2017年07月07日 (金) | 編集 |
20170707001737b75.jpg

あれこれ色を塗ってみました。
あまり汚しすぎてもトイレのお部屋自体がアンティークでもないのに…。
壁の様子を見ながら、色も調整した方がいいかも?
初めての事なので、わかんないよ~



2017年07月06日 (木) | 編集 |
201707052324049c7.jpg

塗料が乾いたので、次は漆喰をぬっていきました。
目地剤でもいいそうですが、漆喰の方が安いモンね。 ドールハウス用があまってるのもあるし…。
ここは時間をかけずに、サクサク塗っていく。 どうせ色を塗るんだし…。
デコボコになった方がカッコイイ!

本日は終了!


2017年07月05日 (水) | 編集 |


トイレをプチリフォームするために、レンガもどきを作りはじめました。
素材はスタイロフォーム、発砲スチロールでもいいんだけど、こちらの方が加工しやすそうです。
動画でも作りかたが沢山出てました。
溝をハンダで溶かしながら、スジを書いていきました。
マスクして、換気扇をかけながら、匂いは我慢、我慢。

割と簡単にいくもんだ。

一度目は100円ショップの水性ペイント、アイボリーを塗り、乾いたら、白を塗りました。
大きいので、時間もかかり、今日はココまで。


2017年07月01日 (土) | 編集 |


100円のカゴに板と、ツマミを付けたら、パっと見プラに見えないでしょう? ネットで見つけたアイデアで〜す。 
100円ショップの商品は安くて、失敗しても落ち込む事もないから、お手軽だよね!

[続きを読む...]


2017年06月30日 (金) | 編集 |


20170626203350401.jpg

雨がふりきらなくて、蒸し暑いです。
ジメジメベトベト…。

外の塀に掛ける白い棚造りました。
まだ塀が完成してないので、取り付け不可だし。

下はテーブルの下に置きます。
ゴチャゴチャするキッチン小物を収納予定です。
持っていた、安物のジグソーがやっと活躍できました。
やっぱ、のこで切るよりは楽よね。