2017年07月01日 (土) | 編集 |


100円のカゴに板と、ツマミを付けたら、パっと見プラに見えないでしょう? ネットで見つけたアイデアで〜す。 
100円ショップの商品は安くて、失敗しても落ち込む事もないから、お手軽だよね!

[続きを読む...]


2017年06月30日 (金) | 編集 |


20170626203350401.jpg

雨がふりきらなくて、蒸し暑いです。
ジメジメベトベト…。

外の塀に掛ける白い棚造りました。
まだ塀が完成してないので、取り付け不可だし。

下はテーブルの下に置きます。
ゴチャゴチャするキッチン小物を収納予定です。
持っていた、安物のジグソーがやっと活躍できました。
やっぱ、のこで切るよりは楽よね。


2017年06月26日 (月) | 編集 |


突然ミニチュアを作りたくなって、こんなの作ってしまった。



開けるとこんな感じ。



12分の1だと、画面が見えないから、ちょっと大きめですよ。
ほんまの革 使ってます。

使えませんけど。

最近、DIYにはまっております。
小さなドールハウスもいいけれど、実用的なのも中々いいですね。
家の中も、30年以上経つと、あちこちボロボロで、リフォームしなければと思いつつも、お金がかかる事なので、進みません。
そこで、初心者でもできることを少しづつやっています。


2017年05月28日 (日) | 編集 |
何ヶ月も、かかってしまいました。ここまでに



ミニチュアなら、いっきにできるのに、実物大は、思うようにはいきませんね。



この窓は、塀に飾る予定。
梅雨に入る前に、塀が出来ただけでも、良かった~


2017年03月12日 (日) | 編集 |
フリフリマフラーから始まって、今度は、リボンみたいな、マフラーを編んでいます。
短めなので、3日くらいで編めますかね。
何度も、失敗しては、解いてみたり…
形が出来てくると、中々、面白いです。





ピンクは、孫に編んであげました。